グーグルが目指すもの それはあなたの日常を組み立てること――フィナンシャル・タイムズ 2007年5月29日(火)18:18 (フィナンシャル・タイムズ 2007年5月22日初出 翻訳gooニュース) キャロライン・ダニエル、マイジャ・パーマー Googleは、ユーザーの個人情報を出来るだけ把握しようとしている。その野心のほどは果てしなく、ゆくゆくはユーザーに、どういう仕事に就いたらいいか、休日はどう過ごしたらいいか、そういうことまで教えてくれる、そんな存在になれる日を夢見ているのだ。 どれだけ個人情報を集められるかが、Google事業拡大のカギとなる。Googleのエリック・シュミット会長はそう言う。検索エンジンとしてGoogleのそもそもの使命は、世界中の情報を集めて整理することなのだから、個人情報の集約はその論理的な延長にあるのだと。 5年後のGoogleはどうなっているの