今回のテーマは、「ワークマン新たなる挑戦!~100年勝つ闘い方~」。 今年8月、世界進出を発表した作業服大手「ワークマン」が、これまでにない戦略を打ち出している。快進撃は続くのか? 「ワークマン」の新たな挑戦に迫った。 【動画】「ワークマン」フランチャイズ店長、応募条件とは? 9月26日。「ワークマン女子 そよら東岸和田店」は、大勢の客で賑わっていた。 「おしゃれなのに安い。近くにできてやった! という感じ」と女性客。実はここ、「ワークマン」にとって、記念すべき1000店舗目。国内の店舗数では、「ユニクロ」を上回る。 元々、作業服の専門店だった「ワークマン」は、高機能と低価格を売りにし、急成長を遂げている。 アウトドア分野で、一般客の取り込みを狙った「ワークマンプラス」、女性客をターゲットにした「ワークマン女子」など、次々と新業態を生み出して業績を伸ばしてきたが、今回はファッション性をより
![年収1000万円超えも… 「ワークマン」店長に応募者殺到。ホワイトフランチャイズの全貌(テレ東プラス) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48203e610146c4f292597b1cf54e3e1ba3a7140c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20231014-00010000-tvtplus-000-3-view.jpg%3Fexp%3D10800)