タグ

マーケティングに関するmoriakioのブックマーク (11)

  • D2C・定期通販ノウハウ講座 - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム

    お問い合わせ メルマガ登録 基礎知識マーケティング・分析サイト運営EC構築ステップメール 個人開業者必見!P2Cマーケティングの概要と成功のコツを紹介 EC構築 マーケティング・分析 定期通販は継続率が大事!定期通販の継続率を上げる手法とカートシステムの選び方を紹介 EC構築 サイト運営 定期通販 景品表示法を対策しながらできる!化粧品の定期引き上げ戦略と成功トーク活用術 アップセル 定期通販 定期通販会社がオフライン広告で集客するには?売上認知度向上のコツを紹介 web広告 オフライン広告 新聞広告は有効?新聞折込チラシの料金やWeb広告との違いを解説 web広告 新聞広告 新着記事 個人開業者必見!P2Cマーケティングの概要と成功のコツを紹介 2025/04/18 続きを読む EC構築 マーケティング・分析 定期通販は継続率が大事!定期通販の継続率を上げる手法とカートシステムの選び方を

    D2C・定期通販ノウハウ講座 - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム
    moriakio
    moriakio 2017/06/24
    今更聞けない
  • コンバージョン トラッキングを設定する - Google 広告 ヘルプ

    アプリ キャンペーンでは、お客様のアプリにとって価値の高い新規ユーザーを見つけるために、そのアプリの既存のユーザーに関するコンバージョン データが分析され、パターンが特定されます。 そのため、お客様のアプリで発生したユーザーとのさまざまなインタラクション(イベント)を測定することが重要になります。これにより、アプリ キャンペーンでお客様の成果目標の達成に適したユーザー層を構築するためのデータが増えていきます。 重要 商品の購入といったメインの目標に直結するイベントだけでなく、コンバージョンまでに発生したすべてのイベントを測定してください(他のチャネルに貢献したイベントであっても測定します)。これにより、価値の高いユーザーに共通するパターンを特定するためのデータを増やすことができます。 こちらのリストからカテゴリを選択し、測定対象として推奨されるイベントのリストを参考に、測定を開始してくださ

    moriakio
    moriakio 2017/06/24
    [アプリビジネス][ゲーム]
  • SaaSビジネスで欠かせない!LTVが重要指標といわれる理由と計算方法をわかりやすく解説

    SaaSビジネスの事業効率性を測る重要指標のひとつである、LTV(顧客生涯価値)。その意味や算出方法など、最低限知っておきたい基知識を解説します。 目次 LTVとは LTVがなぜ重要な指標なのか LTVの計算方法 LTVを高めるメリット LTVを高めるには LTV向上の成功事例 LTVと関連する指標 LTVの基礎をおさえて適切な施策実行を ▼図解でわかる!SaaS重要指標の資料はこちら SaaSビジネスの重要指標とよくある疑問 単なる用語集ではなく、よくある疑問への答えや、各指標を改善するためのポイントを、図解を交えてゼロからわかりやすく解説しています。 LTVとは LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)とは、SaaSビジネスにおいては1顧客から契約期間中にもたらされる利益の平均値を表す指標のことで、SaaSビジネスの事業効率性を測る重要指標のひとつです。 LTVはもとも

    SaaSビジネスで欠かせない!LTVが重要指標といわれる理由と計算方法をわかりやすく解説
  • 費用対売上(ROAS)

    年齢20歳未満20歳代30歳代40歳代50歳代60歳以上職業小・中学生高校・専門・大学生・大学院生主婦会社員・公務員 自営業エンジニア教師・研究員その他この計算式は非常に役に立った役に立った 少し役に立った役に立たなかった使用目的ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告はこちら) バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望はこちら) 計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など) 説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)

  • 【市場動向】2008/07総務省(報道資料):モバイルコンテンツ業構造実態に関する調査結果の産

  • 業界地位と戦略(リーダー企業とは)

    経営戦略を考えていく上で、業界地位を考慮しておくことは大変重要です。業界の地位に見合った戦略をとることで、企業の体力の消耗や顧客満足への阻害を防ぐことができるからです。 この記事では4つの業界地位とその戦い方を解説していきます。 4つの業界地位 企業の業界地位は大きく次の4つに分けられます。 リーダー企業 市場においてナンバー1のシェアを誇る企業 チャレンジャー企業 リーダーに次ぐシェアを保持し、リーダーに競争をしかける企業 ニッチャー企業 小さいながらも特定の市場で、独自の地位を築いている企業 フォロワー企業 リーダーやチャレンジャーの戦略を模倣して、市場での地位を維持している企業 リーダー企業 リーダー企業は通常、業界のトップシェアを誇っていると同時に、強力なチャネルと商品開発力を持っています。また、リーダー企業には、「業界=リーダー企業」という認識をされたり、関連業者や流通チャネル側

    業界地位と戦略(リーダー企業とは)
  • ITmedia Survey:第4回 ポジショニング戦略

    最新記事 [海外記事] IT部門生き残りのためには変化が必要――Gartner調査[10/30 09:19] [海外記事] Linuxデスクトップ進出は進まず――IDC予想[10/30 09:04] [海外記事] 世界の携帯端末市場は引き続き縮小傾向――米調査[10/29 20:05] [国内記事] オンライントレーディング、「現在利用中」は16.0%で昨年の倍以上[10/29 19:44] [国内記事] 着うたフル「魅力を感じる」は3割強──C-NEWS[10/29 19:22] [国内記事] ゴメスのオンライン証券ランキング、1位は日興コーディアル証券[10/29 17:26] [海外記事] 使ってはいるがコスト効率は疑問――欧米のアウトソーシング利用調査[10/29 08:36] [海外記事] 英国政府がオープンソースのメリットを説く報告書[10/29 08:20] [海外記事]

  • Business Media 誠:EC最前線インタビュー:モバイルでないとリーチできない層がある――シーエー・モバイル 向井克成氏 (1/3)

    EC最前線インタビューとは?: “インターネットでモノを売る”ECサイト。「ネットでビジネスができるの?」などといわれたのも今は昔。現在ではネット通販は、新しい販売チャネルとしてすっかりユーザーの間に定着している。 しかし、ただWebサイトに商品を並べるだけでは、モノは売れない。ネットでモノを売るには、リアル店舗とは別のノウハウや企業努力が必要になる。ネットでモノが“売れている”会社には、他社とは違う強みや戦略があるのだ。 「EC最前線インタビュー」は、“最新ではなく最前線”をコンセプトに、数あるECサイトの中から第一線で活躍しているサイトをピックアップする対談連載。品ECサイト「Oisix(おいしっくす)」に立ち上げから携わり、現在はECコンサルティングを行う吉田卓司氏が、現場の目線で「ECの今」を聞いてゆく。 ここを読んでいるあなたに質問。あなたは、携帯電話で買い物をしたことがあるだ

    Business Media 誠:EC最前線インタビュー:モバイルでないとリーチできない層がある――シーエー・モバイル 向井克成氏 (1/3)
  • 自主調査一覧|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

  • ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール ユーザーがどのようにサイトを巡回しているかはアクセス解析なのでわかりますが、ページのどこをクリックしたかも知りたくないでしょうか? 今回は、ページのどこがクリックされたかを解析するツールを紹介します。 Crazy EggはwebページにJavaScriptのコードを一行追加するだけでwebページのどこがクリックされているかを解析できるおもしろいツールです。 ちなみにto-Rを解析した所、このような結果になりました。 最初のエントリーの『続きを読む』にクリックが集中してますね。 CSSのカテゴリーページも結構人気っぽいです。 お約束として『パーマリンク』を用意しているのですが全くクリックされていませんので必要なさそうですね。 などアクセス解析やデザインを見ているだけではなかなか見えないwebサイトの性質が見えてきます。 セットアップ まず

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]
  • Yahoo!検索(ブログ) サービス終了のお知らせ

    Yahoo!ブログ検索」は、膨大なブログを対象に、最短で約1分前の書き込みまで探せる、最新情報のチェックに便利な検索サービスです。Yahoo!サービス 知る Yahoo!ニュース いま、世間で注目の話題! ブログに関するトピックス Yahoo!ニュースのブログパーツ 調べる Yahoo!カテゴリ ブログに関するリンク集 RSSに関するリンク集 集まる Yahoo!ブログ ブログの開設・閲覧 Yahoo!ジオシティーズ ジオログの開設・閲覧 個人ツール My Yahoo! My Yahoo!かんたんガイド My Yahoo!でブログを宣伝 「My Yahoo!に追加」の使い方 その他 アフィリエイトプログラム 商品の紹介で報酬チャンス Yahoo!ブログ検索は、インターネット上のブログ情報を対象にした検索サービスであり、表示される各記事や文章についての管理を行うものではありません。各記事

  • 1