自身も7回の転職経験を持つmotoさんと転職をどう考え、 どう臨めばよいのかコンサルタントが対談しました
当記事においてデータや図は指定がない場合、経済産業省の最新の調査結果より引用:「令和4年度 デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)報告書」(経済産業省) アリババグループが42.7%と大きなシェアを持つも下降傾向 上の図を見ると、中国のECサイトは、天猫(Tmall)などに代表されるアリババグループが市場で大きなシェアを占めています。2019年度には同国で越境ECサイト「網易考拉海購(Kaola.com)」を買収したこともあり、シェアを高めてきました。 参考記事:ネットショップ担当者フォーラム「アリババが中国越境ECの「Kaola」を20億ドルで買収、越境ECマーケットで5割超のシェア」(2019年9月19日) しかし、経年推移ではシェアは下がってきており、逆に京東(JD.com)や拼多多(pinduoduo.com)がシェアを高めております。 2位の京東(JD.com)の
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