今、中国ではライブコマースが非常に注目を集めています。コロナの影響もあり、外出してショッピングする機会が減ったことでECでモノを買う人達が増えています。その中でもライブコマースを利用して購入する人たちが増えています。ライブコマースとは、ライブ配信とECを掛け合わせたもので、テレビショッピングのスマホ版といったことでしょう。 中国のライブコマース市場は2020年に約14.6兆円の流通総額と言われています。盛り上がりを見せるライブコマースですが、主役はライブコマースに登場するKOL(インフルエンサー)です。今、中国ライブコマースで活躍するKOLの売上ランキングを本記事でまとめてみました。 【最新版】中国ライブコマースKOLインフルエンサー売上ランキングとは? 様々な中国情報を取り扱う中国メディア「36氪」が中国ライブコマース売上ランキングを発表しました。 このランキングは、中国国内でライブコマ