たしかに実績を作ることはとても大切なことだ。 たとえばサンドアートの公演なりライブなり、企業側からオファーをいただく際の判断基準の1つとなるのが、「どこでどんな公演を行ってきたのか」とか「どんな作品を制作してきたのか」などであり、「その人の実力を知るため」には、当然のことだが実績はたくさんあったほうがいい。 いつまで実績自慢してるの? でもね、そればかりを全面に出しすぎてしまうと、情報弱者であれば「スゲー!じゃあお願いします!」となるかもしれないが、そうでない人を相手にした場合だと「実績自慢ばかりで、ちょっとうざいよね」となってしまう。 実際にいろんな業界の方々から聞いた話をまとめてみると、こんな感じ。 どんどんネットが進化して、扱う人もそれぞれ成長していく。 過去10年前と現在を比較すれば、どれだけ世の中が便利になり消費者の目が肥えてきたかがわかると思うけど、実績自慢するばかりでは、次第
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く