2014年6月12日のブックマーク (4件)

  • 今さら聞けないリスティング広告のよくあるご質問 - リスティング広告運用代行ならASUE

    こんにちは!!! 朝から買ったばかりのコーヒーを股間にこぼしてしまって、コーヒーの匂いがプンプンしている後藤です。 みなさんにはペットボトルや缶コーヒーの蓋がちゃんと閉まっているのか確認することをおすすめします....... 今日のお題はこれ ASUEのHPをリニューアルしてから、リスティング広告のお問合せをかなりいただいています。 ありがとうございます。 そんな中でも5月はリスティング広告を初めて出稿されるお客様からご質問を多くいただきました。 そこで今日は初めてリスティング広告を導入いただく企業様からいただいたご質問をまとめていきたいと思います。 Q.出稿のエリアはどれくらい絞って出稿できますか? Google広告では都道府県・市区町村単位、または設定した中心地からのkm単位での半径指定が可能です。 Yahoo!広告では、都道府県・市区町村単位での設定のみ可能です。 細かく除外設定など

    今さら聞けないリスティング広告のよくあるご質問 - リスティング広告運用代行ならASUE
  • 初心者向けリスティング広告実践講座 | TechAcademy [テックアカデミー]

    1コマ目:リスティング広告の基知る 「なぜリスティング広告が他の広告に比べて効果が高いのか」など基的なポイントをお伝えしていきます。 リスティング広告の仕組みを理解していなければ、いざ掲載を始めても効果を実感できないので、まずは基をおさえておきましょう。 2コマ目:リスティング広告の管理画面の使い方 リスティング広告の日々の運用は管理画面を使います。 管理画面の見方や表示項目、コンバージョンタグなど、広告掲載の前にやるべきことも合わせてお伝えします。 3コマ目:キーワードの出し方を学ぶ リスティング広告運用に欠かせない、キーワードの出し方を学んでいきます。グループに分かれてワークショップ形式でキーワードを考えてみましょう。 ワークショップは実際のWebサイトを使って行います。 各種のツールを使った実践的な方法で学んでいきます。 4コマ目:キーワード「グルーピング」の考え方 リ

    初心者向けリスティング広告実践講座 | TechAcademy [テックアカデミー]
  • リスティング広告運用の業務内容と最低限押さえたい7つのポイント | LISKUL

    リスティング広告の掲載を試みるも、実際に”運用”とは何をすればよいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。 今まで何百というクライアントのアカウントをチェックしてきましたが、必ず確認するポイントが7つあります。 このポイントをおさえていないと基の運用で躓いているため、改修する事で効果が簡単に上がる可能性が高いです。 具体的なチェックポイントをご紹介しますので現在の運用を見直してみて下さい。 ※今回の記事は予算が10~100万以下程度の広告規模で運用している方に最も参考になるように書きました。規模がそれ以上大きな場合は代理店にお任せする方が時間も効果も結果的に得する事もあるので検討してみて下さい。(参考初心者でもわかるリスティング広告とは?費用から運用のやり方まで徹底解説!) リスティング広告の運用の2つの業務リスティング広告の運用でチェックすることは大きく2つあります。日々の

    リスティング広告運用の業務内容と最低限押さえたい7つのポイント | LISKUL
    moriguccher
    moriguccher 2014/06/12
    グ]
  • お金持ちになるための最もシンプルな行動原則 | Lifeclip

    ※記事内に広告を含む場合があります 昨日、たまたまニュースを見ていて、気になる記事がありました。 お金持ちになりたい人必見―お金を持っている人の共通点「長期的な計画が得意」(ライブドアニュース) アメリカCNNMoneyの調査によると、お金持ちの共通点は3つあるとのこと。 長期的な計画が得意である 自信がある 控えめな生活をしている 「お金持ちの法則~」みたいなは巷に山ほど出版され、書籍ランキングを見ても結構売れています。私もたまに読みますが、書いてあることはどれもほとんど同じです。 お金持ちの共通点や思考プロセスは決して秘密にされているものではなく、研究によってすでにある程度解明されています。あとは、それを知った自分がその通り実践し、行動できるかどうかの問題だと思います。 3つの共通点を貧乏人と比較してみる 先ほどのお金持ちの3つの共通点「長期的な計画が得意」、「自信がある」、「控え