Mihara's sub Layer 三原一郎の微妙なブログです。 発言する限り個人的に責任を以って行きますが、 公式発言とは違う、と言う事を了承の上でご覧下さい。 [2013/01/30再開]コメントは廃止しました。 御用の方はtwitter( @miharasan )の方にコメント下さい。 ・・・皆さんがお聞きになりたい事は沢山あると思いますが、 こちらにも事情もあるので全てを包み隠さず正直に・・・ 言える訳ではない事をご了承いただいたい訳で。 現状、こちらから皆さんに伝えられる事だけを一方的に伝えるという事で。 Q:どの時点で気がついたか? A:これはブログでも書いている通り 疑惑が確信に変わったのは3月11日です。 Q:どうしてソースコードが盗用された?と気がついたのか? A:当初はPS2版のデータをなんらかの方法で エミュレーションしてるのでは? と思っていました。 それは360
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
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すべてのコメントを見る イルベロスウォンプに設定資料集が特典で着きますね… -- (名無しさん) 2021-09-14 01:02:05 最近イルベロ始めたから攻略情報あるとありがたいんだけどねぇ -- (名無しさん) 2020-10-08 23:48:00 イルベロデリンジャ攻略どっかに置いてないかなぁ -- (匿名S) 2020-09-27 13:03:28 イルベロのアレンジ移植やら完全新作が今年発売されるようだがどうなることやら -- (名無しさん) 2020-04-26} 16:38:07 イルベロデリンジャが再配信されたポ! -- (チーポ) 2018-10-12 16:38:07 ラジルギS(仮)とな…! -- (名無しさん) 2018-07-30 22:12:07 ラジルギでごじゃる!再配信おめでとう -- (名無タダヨ) 2018-07-30 17:53:02 復活おめで
\閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう
昨今のSTGでは狙い撃つ能力など要求されていない! ……と書いてはみたものの、そういえば『斑鳩』で真面目にチェインをつなごうと思ったら、結構な狙い撃ち能力が要求される。ということを思い出した今日この頃。失われた文脈というわけでもなかったのかな。 思い返すと『斑鳩』は、今までSTGというジャンルが培ってきた様々な要素を内包したゲームだったのだなぁ。内包しすぎたために敷居が高くなったようなところもあるんだけど。 【偉大なる先達が培ってきた、STGに必要不可欠な諸要素の一例】 とりあえずポエム。 絶望的状況から単機出撃するストーリー。 説明不足すぎてまったく伝わってこない世界設定。 妙な古文。 荘厳かつ気恥ずかしいBGM。文字で表すと「ジャーンジャーンジャーン」って感じ。 何はなくとも縦画面(縦シューの場合のみ)。 地下通路や要塞内など、天井がある場所を通過したがる(横シューの場合のみ)。 不健
Webサイト"New Dawn Phase"は絶賛滅亡中です。 cloudphobiaをお求めの方はこちら 2010年1月4日 なんか全然更新してなくてすいません。月会費40万の有料サイトのほうの更新が忙しくて… 今はまた新作に向けていろいろ実験中です。 試作中の描画エンジン。ピクセルシェーダ2.0以上必須で、HDR、法線マップ、セルフシャドウ、オブジェクト単位のモーションブラーと、さいきんのゲームでおなじみの要素は一通り揃えた感じです。今年中になんか遊べるものが出せればいいですね。 2009年5月31日 と、綺麗に締めようと思っていたところに早くも次の修正パッチリリースです。前にテストしたときはちゃんと動いていたんですが、土壇場で追加した要素が広範にわたって悪さをしていたようです。やはり俺には一時の安らぎすら許されないのか…。 2009年5月27日 気がついたら発売から半年も経っておりま
縦シューにおいて空中と地上を同時に攻撃できる不自然さに対するひとつの解答を思いついた。 あれは対空攻撃と対地攻撃の2つの状態が重なっている、いわばコペンハーゲン解釈と捉えればいいんじゃないかと。 弾幕レボリューションで2Dと3Dが混在しているところから連想したんだけど、これって何も知らされていない人にとっては弾を食らって初めて当たり判定が2Dだと気付く。 つまり、食らわなければいつまでも3Dとして観測され続ける。 これを縦シューに当てはめてみると、攻撃が命中するまでは対空攻撃なのか対地攻撃なのか誰にも分からない。 「空中物に命中した」ことを観測すると対空攻撃という状態に収束し、逆に「地上物に命中した」ことを観測すると対地攻撃という状態に収束する。 命中せずに画面外へ消えた場合はそのままどこまでも飛んでいっているかもしれないし画面外で地上に命中しているかもしれないが、そのどちらかは観測してい
TSSCP まとめwiki † 「cde」をクリップボードにコピーすると「ドレミ」と音楽が鳴るプレイヤー 『TSS Clipboard Player』で、STGの曲とか音とか鳴らして遊ぶスレ。 そこから発生したまとめwikiです。 ↑ 06/01/11 TSS Clipboard Player v0.7.1.1がリリースされました。 パラメータON/OFFスキンボタン対応 27→702チャンネルに対応(60chまで動作確認). マクロ記憶ON/OFF選択→マクロ,テンポ,波形,エンベロープの記憶ON/OFF選択に変更. 内部的にデータ管理方法を少し変更(外的変化は無し). 06/01/05 TSS Clipboard Player v0.7.0 がリリースされました。 TSS ver0.9.3 にバージョンアップ.一通り対応. ↑に伴い702チャンネルに対応. "#TABLE" が使用
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