普段着ることのない高級ブランドの服や、突然の冠婚葬祭に必要な服、自分のセンスに合わせて選ばれた服などを手軽に借りられる「ファッションレンタルサービス」をご存知だろうか。すでに米国などで始まっているオンラインでの「ファッションレンタルサービス」が、日本でどの程度利用されているのか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「ファッションレンタルサービス」に関する調査を行った。 調査対象は、全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,069人。男女比は男性53.5%、女性46.5%。年代比は10代13.6%、20代15.4%、30代21.6%、40代17.2%、50代14.9%、60代以上17.3%。 オンラインの「ファッションレンタルサービス」を知っている人は、全体1,069人のうち169人(15.8%)。そのうち実際に利用したことがある人は29人(17.2%)。全体の約2.7%が