2015年6月16日のブックマーク (2件)

  • 【Ingress】タケノコや螺旋ではない「キール型多重CF」の作り方【オススメ】

    タケノコ型や螺旋型以外の多重CFを紹介です。 それほど斬新ではありませんが、日常的に多重を作る人は知っておくと便利です。なおここでは面倒くさいので螺旋型は紹介しません。 タケノコ型(外部成長型)とその問題点 多重CFを作る上で一番わかりやすいのがタケノコ型(外部成長型)と言われるタイプです。上図のようにポータルA・B・C・Dを登って行き、まるでタケノコのように成長させるのでその名前が付きました。 タケノコ型のメリット

    【Ingress】タケノコや螺旋ではない「キール型多重CF」の作り方【オススメ】
  • ingressの最強の戦法は「楽しそうにしてること」

    ingressを「自分の活動領域を自軍色で染め、それを常態化すること」を目的としたゲームとして考えた場合の話です。 ※ingressの遊び方は個々人ごとに全く異なるので上記が全てではないです、ねんのため。 基的な事として 団子デプロイしない、MODの挿し方を工夫する、リンク張りを工夫する、多重CFをかける/かけない、ファームを保持する/破壊する、FFを開く/邪魔をする等々… いろいろと皆さん地域ごとに考えたり考えなかったりして動いているかと思いますが。 そんなに頭使う必要は無いんじゃないかと僕は感じています。 まずingressの特徴として、開始当初からぶれない以下2点があります。 1.現実世界で遊ぶゲームであり、人と人との関わり合いが多い 2.L8構築は8人必要なのに対し、破壊は1人で可能 …フィールド作っても壊されます。 ファーム作っても焼かれます。 FFやっても邪魔されます。 何を

    ingressの最強の戦法は「楽しそうにしてること」