タグ

ブックマーク / japanbrand.jp (1)

  • 第28回:新旧タグラインのイメージ調査 | ブランドなんでもランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    企業のロゴマークに隣接して書かれているコーポレートスローガンやキャッチコピーなどを「タグライン」と呼びます。 タグラインは企業の理念やビジョンといった「思い」を世の中に発信するものであり、それゆえブランドイメージの刷新や経営戦略の見直しを機に新しく変更されるケースも多くあります。それではこのように発信された企業の「思い」は消費者にどのように伝わっているのでしょうか。 今回は、各企業の新旧タグラインを比較し、そのイメージについて聞いてみました。各社のタグラインは【表1】をご参照ください。)

    第28回:新旧タグラインのイメージ調査 | ブランドなんでもランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
    mornin3
    mornin3 2016/01/21
    “「Intel チャネルブランディングプログラム」と銘打ち、Intel CPUを採用したパソコンメーカー各社がCMでロゴやジングル(サウンドロゴ)を流すとその広告費の一部をIntelが負担するという画期的なブランディング戦略をと
  • 1