よく萌えよく転がる広枝 @h_hiroe wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww売るんだこれwwwwww欲しいwwwwwwけど開けられないwwwwwwwwwwww 2019-03-24 11:56:20
世界で最も販売数が多いウイスキーのランキングは、大半がスコッチとバーボンの種類別など、カテゴリー別の形で発表されている。あらゆるウイスキーを対象に、単純に「販売数」だけで順位をつけるとどのような結果になるのか、興味を持った筆者は独自にリストを作成してみることにした。 アルコール飲料が専門の市場調査会社、英IWSRと専門誌スピリッツ・ビジネス(The Spirits Business)その他から集めた情報に基づき、まとめた結果は下記のランキングに示す通りだ。 順位は売上高ではなく、2017年の販売数(ケース当たり、1ケースは700ml×12本)で決定した。入手可能な限り、最新の情報を反映している。 25位までに入ったブランドの上位に、耳慣れない名前があることを意外に思う人もいるのではないだろうか。また、ごく一握りのメーカーが多数のブランドを扱っていることに驚く人もいるかもしれない。 ランキン
国産ウイスキーの人気が予想以上に高まり、安定的な供給が難しくなったとして、キリンは、主力の1銘柄の販売を来年3月で終えることになりました。 キリンが製造する国産ウイスキー5銘柄のうち、売り上げで3割余りを占める主力商品ですが、来年3月下旬の出荷を最後に販売を終えるということです。 理由について会社は、ハイボールがブームになっていることで国産ウイスキーの人気が予想以上に高まり、安定的な供給が難しくなったためとしています。 国産ウイスキーは、この10年で出荷量が2倍に増えていますが、製造に数年かかるため需要の増加に追いつけておらず、サントリーも、「白州12年」と「響17年」の販売をすでに休止しています。 キリンは蒸留所の設備の増強などを検討したいとしています。
「期待を裏切らない、品質の高いサントリーのウイスキーを日本と世界に届けたい。そのためにしばし、ご迷惑をおかけします」 サントリーホールディングス(HD)の新浪剛史社長は2月中旬の決算会見の場で、原酒不足についてそう言及した。 ハイボールブームを追い風に、国内のウイスキー需要が拡大している。消費量はブーム前の2008年に7500万リットルだったものが、2015年には1億3500万リットルにまで拡大。海外輸出も2017年に549万リットルと、過去最高を記録。この10年間で5倍以上に増えた。 一部製品は販売終了 この10年で、サントリースピリッツの「山崎」やアサヒグループHD傘下のニッカウヰスキーの「竹鶴」といった“ジャパニーズウイスキー”が国際的な品評会で賞を受けることが多くなった。 日本が世界5大ウイスキー産地(英スコットランド・アイルランド・米国・カナダ)の一つに数えられるようになり、国内
スイス・サンモリッツにあるバルトハウス・ホテル内のバーで開栓された、1878年と記されたラベルが貼られたスコッチウイスキー「マッカラン」のボトル(2017年8月2日撮影、公開)。(c)AFP/WALDHAUS AM SEE HOTEL 【11月3日 AFP】スイスのホテルで中国人男性が1杯に9999スイスフラン(約114万円)を支払った1878年物とされるウイスキーが、実際は1970~1972年に製造されたものであることが判明した。地元メディアが3日、報じた。 男性はスイス東部サンモリッツ(St. Moritz)にある高級ホテル「バルトハウス・ホテル(Waldhaus Hotel)のバーで8月、希少なスコッチウイスキーの人気銘柄「マッカラン(Macallan)」にことのほか興味を示し、1878年と記されたボトルを注文。結果的に2センチリットルで9999スイスフランを支払った。 ギネス世界記
おいしくないウイスキー決定戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年10月11日23:00 カテゴリお酒 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/09(月) 00:43:48.288 ID:AmKRaubM0 こいつブッチギリ優勝 こちらもおすすめ スポンサード リンク 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ◆DvUgCvOGFQ 2017/10/09(月) 00:46:57.154 ID:9zArtJC/0 凛は本気でマズい 女の人と飲むお店においてあると帰るレベル 16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/09(月) 00:48:27.480 ID:AmKRaubM0 >>11 去年末にリニューアルしたって聞いたからまた買った ご覧の有様だった 8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2
たまに接待のために行く飲み屋がある。 その店は20代前半の女性ばかりの店だ。といえば何かいかがわしい感じがするかも知れないが会話オンリーの堅めの店であり、いつも私の相手をしてくれるのは40代のチーママなのでやましい事など一切無い。 何しろ名刺を渡してお互い素性を知っている状態では悪さなど出来る訳もない。そしていつも通っている訳でもなく、大事な賓客がある時のみ年に一度か二度行く程度である。 つまらない前置きを書いた理由はその店に置いてあるウィスキーはこの酒とサントリー角瓶とローヤルだけだという事。つまり消極的選択、妥協の結果で年に数回この酒を飲んでいる訳だといいたかっただけである。 しかし今回は酒屋で買って飲む。自分の家でボトルキープしてみようかと。 と、大層に言っているが1000円台前半で入手出来る酒なのだが…。 J&Bとはジャステリーニ&ブルックス社の略称であり、ブレンデッドウィスキーの
お酒を浴びるように飲みたくなる夏は残念ながら終わりましたが、お酒がおいしく飲める秋がやってきました。どうも、年中酒好きな記者ナベコです。今日は秋にぴったりなウイスキーのお話です。 ■ジョニーウォーカーコンセプトショップ ウイスキー「ジョニーウォーカー」の特別なハイボールが楽しめる期間限定ショップ「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」が六本木ヒルズに登場しました。9月7日から9月24日の期間オープンします。 ジョニーウォーカーというとスコッチウイスキーで世界一の販売数量を誇る有名なブランド。お酒のことをあまり知らないという人でも名前を聞いたことがあるかもしれません。 ■ブラックラベルの特別な飲み方ができる 期間限定ショップでは、ジョニーウォーカーの中でも「ジョニーウォーカーブラックラベル12年」をピックアップしています。「ジョニ黒」と呼ばれるブラックラベルは、ジョニーウォーカーでもレッド
英グラスゴーで製造されたシングルモルトウイスキー(2016年12月12日撮影、資料写真)。(c)AFP/ANDY BUCHANAN 【8月18日 AFP】ウイスキーは水を数滴垂らすと味わいが増すことは、大半の専門家が同意している。バランスのとれたブレンドもスモーキーな銘柄も、たばこやレザーの香りが強いものもだ。だが、知りたいのはその理由だ。スウェーデンの生化学者らは17日、水を加えると味が良くなるのは、グラスに注がれたウイスキーの表面に香りを浮かび上がらせる物質の微妙な相互作用にあるとする研究論文を発表した。 例えば、英スコットランド(Scotland)のアイラ(Islay)島で造られるウイスキーに特有なスモーキーなフレーバーは、フェノールという化合物、なかでもグアヤコールによるものだ。 スウェーデン・カルマル(Kalmar)のリンネ大学(Linnaeus University)のビョルン
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