タグ

ブックマーク / medium.com/@harupong (1)

  • スマホ向け広告で儲けているのは広告媒体?いえいえ、携帯キャリアでした

    by Rob Leathern New York Timesがすばらしい記事を公開しています。内容を少し紹介しましょう。「50のニュースサイトにおけるモバイル広告のコスト(英語)」というタイトルのこの記事によれば、調査対象のサイトを記者たちが閲覧したときのデータ通信量が、iOS 9で導入されたコンテンツブロッカーのおかげで大幅に削減されたそうです。記者たちはその理由を、「データ通信量の半分以上が広告などのコンテンツで、いずれも広告ブロッカーによってフィルタリングされたから」と説明しています。具体的には、以下のようなケースが紹介されていました。 Source: New York Times (訳注:ブロッカーなし→178ファイル/6.2MB/12秒、ブロッカーあり→20ファイル/1.7MB/3秒。広告配信のために使われている巨大なスクリプト郡の影響が大きい、という分析。)この記事を読んで以下

    スマホ向け広告で儲けているのは広告媒体?いえいえ、携帯キャリアでした
  • 1