新型コロナウイルスの感染拡大の結果、在宅勤務によるテレワークが当たり前になり、様々な局面で接触を減らす努力がなされるようになった。変化を余儀なくされる中で浮かび上がってきたのは、デジタルを使いこなせていない日本の姿だ。特別定額給付金を巡る混乱や押印のための出勤など、デジタル化を真剣に進めていれば、容易に解決できた問題も多い。多くの日本企業も、コロナ禍を契機にデジタル化をもう一歩加速しようとしてい
すーこ @SukoWH 恐ろしい話をします。某三菱UFJ銀行さんと手続きのための国際電話にて。 三:カナダの住所をFAXしてください 夫:電話でいま言います(だめ)メールで送ります(だめ) 三:FAXで住所を確認したら書類を郵送しますね 夫:その書類メールで送ってください(だめ) 三:書類に記入したら返送してください すーこ @SukoWH 夫:それもメールじゃ…(だめ) そうです、住所をFAXで伝え、郵送で書類を送り、それも郵送限定なのだそう… ちなみにFAXで送る住所は、メモに手書きでいいんだそうです… 私はどこの未開の国とやりとりしてるんでしょう… 日本です… Gonewiththewind @sonanddog @SukoWH @eichi82 三菱UFJダイレクトだとwebsite上で変えられません?私いつもそれで変えてます。住友信託プレスティア(旧シティバンク)は公共料金等のレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く