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ここではSharedObjectクラスの説明をします。ゲームのハイスコア、入力した内容を記憶したりするにはこのSharedObjectを理解しておく事は大切です。一度入力した内容を再度入力しなくてもいいようにローカル側に保存してくれたりしてくれるJavaScriptのcookie(クッキー)の様なものですが、それよりも柔軟性があり便利です。 ※share:共有する 読み方:シェア シェアドオブジェクト SharedObjectオブジェクトはローカルにデータを保管するもの、FlashクライアントとComm Serverの間にデータを転送する事ができます。 上記のswfファイルはローカルにこのページにアクセスした事をデータにして保存しています。次にアクセスされたときに保管されているデータを取り出し、その数に1を追加しています。 FlashクライアントとComm Sever間のデータのやり取りは
asXRayAS2 では定評のあったツール。AS3 にも対応している。サイトhttp://code.google.com/p/osflash-xray/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コンソール出力 (専用ビューワ)参考"XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ Alconインスペクタとコンソールのセット。パフォーマンス情報が見れたり、オブジェクトの詳細な情報をダンプできるようだ。ビューワは AIR 製。サイトhttp://blog.hexagonstar.com/alcon/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コ
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