電通、電通デジタル、CCIは、放送局コンテンツなどによる “プレミアム(=優良な)在庫”だけを集めた「Premium Viewインストリーム動画広告」を開発、この9月から本格的に提供を開始しました(広報リリース)。 なぜ今、デジタル動画広告の出稿先としてプレミアムなコンテンツが求められているのでしょうか? 本コラムでは、インストリーム動画広告の問題点とその原因、それに対し電通グループが提示しようとしている解決策を紹介します。 <目次> ▼インストリーム動画広告のブランドセーフティ問題 ▼インストリーム動画広告のアドフラウド問題 ▼「CGM」が不適切コンテンツをチェック・削除するのは難しい? ▼インストリーム動画広告における安全・安心の環境「Premium View」とは? インストリーム動画広告のブランドセーフティ問題 ブランディング目的で最も人気がある広告フォーマットの一つが、動画サイト