Search Console のツールやレポートを使うことで、サイトの検索トラフィックや掲載順位を測定できるほか、問題を修正し、Google 検索結果でのサイトの注目度を高めることができます
Search Console のツールやレポートを使うことで、サイトの検索トラフィックや掲載順位を測定できるほか、問題を修正し、Google 検索結果でのサイトの注目度を高めることができます
1.外部施策・内部施策を自動化するツール 2.SEOにおける問題点を分析するツール 3.作業負荷を軽減するツール この中で1.のアクセスアップ系のツールはおすすめできるものはないと言っていい。 代表的なものとしては下記のようなものだ。 ・自動的に被リンクを獲得するツール ・相互リンクを自動化するツール ・掲示板に自動的に書き込みを行うツール ・コンテンツをかき集めて大量にページを自動的に生成するツール これらのツールは有害である。 さて、共通点があることに気がついた方も多いだろう。 共通点は「自動的に」という言葉が含まれることである。 省力化そのものは悪ではないが、これらを自動化するということは検索エンジンが求めているものに反することになる。 ・被リンクは人気度の指標であるから、これを自動化することは検索エンジンを騙すことになる。 ・有用なコンテンツを表示させるのが検索エンジンの目的だから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く