タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

アクセス解析とgoogleに関するmoryamaのブックマーク (6)

  • Google Analytics、77の注意点(追記有)

    記事は2010年8月時点でのものです。バージョンがあっていない場合や、サイト分析の質的な考え方以外は、参考にはなりませんのでご了承ください。 Google Analytics を理解する上で、覚えておいた方が良い計測仕様や算出方法をまとめました。 ご指摘や間違い等ございましたら、コメントかメンション頂けると幸いです。 1.$インデックスって何? コンテンツ>>上位のコンテンツ、で表示される値。そのページを経由してコンバージョンされた値の合計を、そのページセッション数で割ったモノ。アシストなどのイメージ。 2.閲覧開始後の遷移とナビゲーションの違い コンテンツ>>上位のコンテンツ>>ページ詳細、と表示し、閲覧開始後の遷移は、直後に遷移したセッション数。ナビゲーションサマリーは、閲覧開始に限らず、その前後のPV数の割合。 3.ページ滞在時間は差分を取る ページ遷移をして、その時間の差分を取

    Google Analytics、77の注意点(追記有)
  • 事業実績

    事業実績 システム開発・保守 GCP などクラウドを使ったサーバー構築、サーバーレスでの構築 App Engineを使ったサイト運営 Cloud Pub/Sub, Cloud functionsを使ったデータ収集システム VPSなど、サーバーのおけるウェブの開発(Nginx, ウェブアプリ、DBなどの開発・運営) Shopifyのシステム構築 現在取り組み中ですが、以下の事は引受できます。 gitを使ったテーマ運用 プライベートアプリで、GraphQLを使ったデータ管理(集計・登録), Spreadsheet連携 カスタムアプリでApp Proxyを使った shopURL内での独自ページ構築 そのほか、アプリ運用に関する相談なども受け付けております。 アクセスデータの集計・分析 Google Tag Manager, Google Analytics, Google Search Cons

    事業実績
  • Google Analyticsを導入したらやっておきたい簡単で便利な設定集 | ウェブ力学

    Google Analytics は無料ながらも非常に多機能なアクセス解析サービスです。ただ、多機能が故に使いこなせていないという面もあるでしょう。 何よりも設定が面倒なために、初期設定以外の機能を利用していないという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、Google Analytics で簡単に設定出来る上に便利な機能を4つ紹介します。どれも数分で設定出来るものばかりです。 1.自分のアクセスを除外する サイト開設時など、全体のアクセスが少ない状況においては、自分のアクセスがカウントされてしまうのが気になるという人も多いでしょう。まずは自分のアクセスを除外する方法を紹介します。 Google Analytics で自分のアクセスを除外する方法には大きく以下の3つがあります。 IPアドレスで除外する Cookieで除外する gif画像の読み込みを不許可設定にする これら3つの方法に

  • アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して

    アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Healthy Weight Loss High Speed Internet Credit Card Application Dental Plans Work from Home Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

  • Google AnalyticsでOverture広告経由のアクセスを判別する方法 : THE FLYING MANGOLOG!

    2007.09.12 11:30 - Category: Web関連 - 普通に何も考えずにOvertureに広告を出稿すると、Google AnalyticsではGoogle Adwords以外の検索連動広告からの流入がオーガニックサーチ(普通のキーワード検索)扱いでカウントされてしまいます。これでは、Yahoo!を始めとしたGoogle以外のキーワードでのアクセスが、検索結果経由なのか広告経由なのかを判別できずに悶々としてしまいます。SEMの結果を把握するために、この状態は好ましくありません。 そこで、Google Analytics URL Builderを使って、Overtureの広告を設定する際にランディングページのURLに細工をします。URLにGoogle Analyticsが判断できるパラメータを付与することでAnalytics内での仕分けをさせてあげます。 URLの例(

  • 1