タグ

2009年5月15日のブックマーク (2件)

  • CMの6割、視聴者の心に届かず…好評価トップ「白戸家」(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、約6割が視聴者の印象にほとんど残っていないことが、民間調査会社「CM総合研究所」(東京・港区)の調査でわかった。 調査は、関東地方に住む6〜89歳の男女計3000人に毎月、筆記式アンケートを実施。印象や好感を持ったCMを最大五つまで記入してもらった。 その結果、CMを出した2019社中、777社のCM1万147作品は全く記載されなかった。その中には、一つの商品のCMに最大3億円以上を費やした企業が3社あったほか、年間に最大で905回流していた企業もあった。 一方、最も優れたCM評価を得た企業は「白戸家シリーズ」のソフトバンク、「BOSS」などのサントリー、任天堂の順だった。 同研究所の関根建男代表は「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。CMと販売には関連性があり、印象

  • アドネットワークの比較・検索サイト|アドネットナビ(Ad Net Navi)

    アドネットワーク・アドマーケットプレイスを徹底比較!!資料請求・お問い合せ・お見積もりが、まとめて可能です。アドネットワーク・アドマーケットプレイスを徹底比較!!資料請求・お問い合せ・お見積もりが、まとめて可能です。 トップに戻る サイトマップ アドネットナビへのお問い合せ