2014年5月30日のブックマーク (4件)

  • 顧客視点とお客様の声は違う!?マーケティングの成功9事例 | LISKUL

    マーケティングの成功には「顧客視点」が重要、とよく言われます。 しかし「顧客視点」と言われても、具体的にどういうことなのかよくわからず、もやもやしていませんか? 実は、顧客視点を理解できると、マーケティングの成功にグッと近づきます。 私も顧客視点を理解してからWebマーケティングのコンサルタントとして成果を連発できるようになりました。 今回は、「顧客視点とは何か?」をわかりやすく理解できるマーケティング成功事例と、顧客視点を持つための手法を紹介します。 ぜひ、顧客視点を身につけて、マーケティングの成功に活かしてください。 似ているようで全然違う!顧客視点とお客様の声「顧客視点が足りない」と言われると、アンケートリサーチを実施して「顧客の意見」を集めようとしがちですが、それは顧客視点について間違った理解をしています。 お客様の声と顧客視点は似ているようで全く違います。 なぜなら、顧客は自分の

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    変革 変革コンサルティング SpectA Physna デザイン& シミュレーション 3Dスタイリング 設計 解析 3Dソリューション ソフトウェア& シミュレーション ソフトウェア MBD XR デジタルリスク サイバーセキュリティ デジタル・フォレンジック デジタルものづくり SOLIZEオンライン3Dプリント 3Dプリント試作品製作 3Dプリント最終製品製作 3Dプリンティング技術導入支援 3Dプリンター装置導入 3Dプリンター販売・保守 GX LCAサービス

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  • 情報系主要国際会議2013のチュートリアルまとめ2: コンピュータビジョン、自然言語処理、信号処理 | ぱろすけのメモ帳

    情報系の国際学会の多くでは、研究発表に加えてチュートリアル・セッションが設けられています。チュートリアルではホットなテーマの基礎から応用までが扱われ、要点を絞ってわかりやすく解説されており、初心者の入門には最適です。 学会に参加してチュートリアルを受けなくても、多くの場合はその内容を知ることができます。その概要は必ず会議のプログラムに掲載されますし、発表者がスライドを Web にアップロードすることも多く、発表の様子がビデオ配信されることもあります。 オンラインに情報があることは多いとはいえ、それらは基的には分散しています。会議のウェブサイトにはチュートリアル一覧が載っています。しかし、そこから発表者によるチュートリアルサイトにリンクが貼られていることは少なく、スライドの情報もないことが多い。これは非常に不便です。c というわけで、2013年の情報系主要国際会議で行われたチュートリアルの

    情報系主要国際会議2013のチュートリアルまとめ2: コンピュータビジョン、自然言語処理、信号処理 | ぱろすけのメモ帳