タグ

半島に関するmorzのブックマーク (2)

  • 月見櫓 今回の大ハッキング祭りで認識を深めたこと。

    常々、朝鮮人を人でなしと言うか、人の皮を被ったケダモノ呼ばわりしている筆者ですが、心からそう思ってるのかと聞かれれば、実は心の底からそう思っていたりします。 このためにしばしば「人種差別だ」と非難されますが、「人種差別」とは、その対象が「人類」の場合にのみ適用されるものだと筆者は考えております。「人類」ではなく、「類人」にまで「人種差別」を当てはめるのであれば、マレーシアの「森の人」などに代表される彼らにも当てはめなければならなくなります。 また、「朝鮮人に勝るとも劣らないトンデモな民族や人々は、世界中にいる。朝鮮人だけが馬鹿で非常識で自己中で気違いというわけじゃない」というご意見も承ることがあります。 これは確かに仰るとおりなのですが、問題は「馬鹿で非常識で自己中で気違い」という部分ではないと筆者は考えております。 確かに、朝鮮人に比肩する馬鹿民族や馬鹿個人は他にもいるかもしれません。

    morz
    morz 2007/01/30
    タイトルのハッキング祭りってなんだ?「あなたを忘れない」のことじゃないよな。
  • 月見櫓 竹島プロジェクト2007 始動

    今年もやります「竹島プロジェクト」。もちろんブログ月見櫓も賛同いたします。 しかしながら、私は竹島問題については、以前苦し紛れに取り上げたことはありますが、いまだに苦手科目のひとつではあります。ぶっちゃけこんなのは専門家に任せときゃいーじゃんってのが偽らざる音です。 既に竹島問題に関しての私の関心は、竹島を日韓いずれの領有と定めるのが正当なのかという点にはありません。竹島問題に関して、日韓が正しく話し合いの場を持つか持たざるか、あるいは持ち得るか持ち得ないかという点にあります。現在のように場外乱闘や小田原評定を繰り返している間は、解決の望みなどあろうはずがありません。 韓国側においては、竹島問題については国民的コンセンサスが既に確立しております。即ち、「日がどんなに言い張っても竹島は韓国領土」という見解が、言葉を覚えたばかりの幼児に至るまで浸透しております。正確には「浸透させて」おりま

  • 1