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ハードに関するmoserのブックマーク (2)

  • 「ニンテンドー3DS」のSoCから見えたもの - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    2011年4月25日に任天堂が発表した2011年3月期通期の連結業績は、売上高が前期比29.3%減の1兆143億円、営業利益が同52%減の1710億円。2期連続で減収減益となりました(任天堂の株主・投資家向け情報のページ)。その任天堂が今期(2012年3月期)の事業の柱に据えるのが、「ニンテンドー3DS」のハードおよびソフトです。同社は今期の販売数として、3DSのハードは1600万台(2011年3月までの販売実績は361万台)、ソフトは6200万(同943万)を予想しています。 任天堂が3DS格的に普及させるために乗り越えなければならない壁の一つが、スマートフォンや携帯電話機などの汎用端末に向けたゲームの広がりでしょう。ここ1〜2年で、スマートフォンや携帯電話機でゲームに興じている人を見かけることが一気に多くなったように感じます。そうした中で、任天堂が「専用端末ならではのゲームやコ

  • PS3の製造コストが価格と同水準まで下落--アイサプライ調査:マーケティング - CNET Japan

    ソニーの「PlayStation 3」(PS3)は、3年前に発売された時から常に、対抗馬であるMicrosoftの「Xbox 360」や任天堂の「Wii」よりも高価な存在だった。その大きな理由は、PS3を構成する部品が高価なものだったからだ。 技術調査会社iSuppliによると、たとえば、PS3発売時には、ソニーがこのゲーム機を作るのに約805ドルかかっていたのに対し、当時もっとも高いPS3の販売価格は599ドルだったという。 しかし、iSuppliが米国時間12月11日に発表したリポートによれば、ソニーはようやくPS3の製造コストを販売価格とほぼ同じ水準に近づけることができたのかもしれない。iSuppliは、同社が行った分解分析で、新たに導入された120Gバイトモデルの薄型PS3のコストは336ドルであると推定している。米国ではこのモデルは299ドルで販売されている。 これは、ソニーは依

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