うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
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うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
1 Java による画像処理 (画像をピクセルレベルで操作したい人のために) これは、ある程度 Java が分かっているが、画像処理は“あまり”やったことのない人を 対象にしている。本格的プログラムを意識し、アプレットではなくアプリケーションにし ている。話を分かりやすくするため Swing は使っていない。また、Java2D も最小限にと どめている。 第1章 Image タイプか BufferedImage タイプか? Java で 画 像処 理 を しよ う と す る と 、 先ず 、Image タ イプ を 使 った ら よ い の か BufferedeImage を使ったらよいのか悩む。ここでは、2つの違いを簡単に紹介する。 (1)Image タイプ: 画像を読み込み、表示する位なら Image タイプの方が簡単でよい。ピクセルレベルで操作 するのも pixelgrabber
はじめに Javaが広く実務に使われるようになって、もうずいぶんになります。アプリケーションサーバの構築など、サーバ側で使われることが多いのですが、その対極の用途にも利用されています。携帯端末のアプリケーション、というより、携帯電話向けのゲームの作成です。特に日本では、対応端末の展開が進んでいることもあって、よく使われています。 一般的に、実務でアプリケーションを作る場合、ユーザーにサービスを提供するアプリケーションだけでなく、その周辺のツールとなるプログラムが必要になります。サービスのためのデータを用意したり、顧客情報を管理したり、ちょっとしたツールを書いた経験が皆さんにもあるでしょう。 ゲームを作成する際にも、そのようなツールを作ることがあります。代表的なのが画像を加工するツールです。画像そのものは絵描きさんからもらいますが、特定のロジックに基づいて画像を加工することがあり、この場合は
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