こんにちわ。 エンジニアブログを担当します乾です。 よろしくお願いします。 最近触る機会があったPUN(Photon Unity Networking)について書きたいと思います。 PUNの特徴は インディー・プロのディベロッパー問わず、誰でも リアルタイムマルチプレイヤーゲームを開発してグローバルに配信可能なところです。 「導入編」 「1:アカウント登録」 ここからメールを送りアカウント登録を行ってください。 登録作業でクーポンの有無を聞かれますが、もっていなくても問題ありません。 「2:アセットのインポート」 AssetStoreを開きPhoton Unity Networking Freeをインポートします。 有料版もありますが、今回は無料版をダウンロードします。 ダウンロードが済んだらインポートしてください。 「3:PUNをセットアップ」 インポート後にウィンドウが表示されるのでS