上位30%のお客で、売上70%を占めている事実常連客は失客しない、という思い込みを捨てる お客様は1年のうち99%以上の時間をサロン以外で過ごし、その間に雑誌やクーポン、紹介などの情報に左右されて他店に行く危険性を抱えている。 「顧客×売上ピラミッド」で売上の70%を支える上位30%のお客様を把握する。それはお客様を手放さない手厚いサービスが本当にできているかを見つめるキッカケになる。 詳しくはこちら サロンにふさわしいお客になっているか客単価と来店回数の分布が、お客様の趣味嗜好・滞在時間・来店サイクルを表す サロンのブランドとは来店客の個性そのものが現れる。「金額・来店回数分析」はそのお客様の個性を数値で可視化する。 この結果で理想と実績に何を感じるか、スタッフに何を求めるか、次のステージに向かうヒントを見出す。 詳しくはこちら サロンブランドを知り効率的な集客を新規客を10回来店までリ