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stardustに関するmotikawaのブックマーク (2)

  • AS3のオープンソースライブラリ「stardust」の中身(2):Emitter » Flatech+

    進行状況 →第6回:何か作りたい(1):よくあるきらきらしたやつ(ソースなし) →第5回:Classの中身(2):Emitter2Dクラス(調査中) →第4回:Classの中身(1):Clockクラス(調査中) →第3回:お勉強(3):パーティクルがよける…Deflectorクラスで障害物 →第2回:お勉強(2):マウスで作る、やめる…Emitter.active →第1回:お勉強(1):とりあえず何か出来た パーティクルを生成する手順(2D) stardustを使ってパーティクルを作るための基的な順番は、公式マニュアルによると (1)Clockを作る…パーティクル発生の頻度 (2)Emitterを作ってclockをセット…エミッターって発生装置みたいなもの(?) (3)Rendererを作る…画面表示用オブジェクト(?) (4)Renderer.addEmitter(

  • Stardustを使ってAS3のパーティクル表現を学ぶ Vol.02 | ClockMaker Blog

    AS3 のパーティクルエンジンである Stardust (スターダスト)についてチュートリアル記事、第2弾目。 前回の記事では、Stardust は「イニシャライザー」と「アクション」がカスタマイズの鍵ということに触れました。今回の記事ではそれらの役割について説明します。まずは、視覚的にわかりやすいデモを作りましたので、こちらをご覧ください。(右側のパネルで各種パラメーターを調整し、左側で表示されているパーティクルの演出をカスタマイズすることができます) Stardust パラメーターシミュレーション ソースファイル(ZIP, Flex 4プロジェクト) 以下、詳細を説明します。 イニシャライザーとは イニシャライザーとは、パーティクルの初期値を設定するクラスとなります。EmitterクラスのaddInitialize()メソッドを使って、エミッターにイニシャライザーを追加していきます。

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