moto-rooのブックマーク (8)

  • オープン4シーターSUVで - Cult Racing diary

    父子キャンプに行きました。 アニメのおかげで聖地化した「例の湖畔」です。およそ30年ぶりに訪れました。 売店は最早アニメショップのよう。 店内はずっとサントラがかかってるし。 いや、構いませんよ。ボクも持ってるのでw 設営時は富士山見えず。 なので近くの花鳥園へ行ってきました。 平日なのでガラガラでコロナのコの字もありません。 経営的には心配になりますが、最高。 このコ、まだ5ヶ月の甘えん坊だそうです。 出演前に緊張して甘えてギーギー鳴いてた。 ゲキカワ。 コノハズクのポンちゃんを、手に乗せて記念撮影。 鳥好きの聖地です。 雪害で大変な時期がありましたが、頑張ってます。 一昨年の支援クラファンでは、年パスに加えてこの子の命名権も買いました。 今年5歳の女の子です。 ゲキカワ。 なかなかボクのことを覚えてくれませんが、以前よりコミュニケーションは取れてきました。ホントか? 湖に帰ってくると「

    オープン4シーターSUVで - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2020/10/05
    例の聖地ですね。個人的には野鳥園ですね。フクロウは飼おうかと一時期検討してたこともありました。メンフクロウ可愛いじゃないですか。ワイフはエリンギみたいでヤダとか言ってましたが。
  • NO NOT NOW(今はパーシャルは要らない) - Cult Racing diary

    たまにはGPネタを。 カタルーニャの1コーナーのキャプチャーを何枚か貼ります。 上がクアッタハッホ。下がモルビデリのテレメーターです。 此処では、 赤のバーグラフはブレーキ強度。 緑のバーグラフはアクセル開度。 とします。 (※緑は実際のTPSではないのではないか。IMUを介したパワーデリバリーの表示かな。ブレーキ表示にも疑義があります。誰か教えてください) それでは、クアッタのパーシャル位置(此処ではブレーキもアクセルも表示されない位置をパーシャルとします)から見ていきましょう。 特に見て頂きたいのは2点。 ①アクセルとブレーキのバーグラフ ②速度 これらの関係性です。 因みに、クアッタの「パーシャル」のコマはたった3コマでした。 ココからです。 赤も緑も表示されてません。 ココ迄が「パーシャル」。 次のコマからアクセルの緑のバーが現れます。 バーグラフは伸びますが、 速度は落ちます。

    NO NOT NOW(今はパーシャルは要らない) - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2020/09/30
    以前青木選手のレクチャーで、コーナー手前からアクセルオフでダラーっと曲がるのが一番良くない、というのを頭に入れてはいるんですが次元が違いますね。ところでこのコメント欄、実はよく理解してません。
  • 妄想癖その4 - Cult Racing diary

    まだ見積もりは来ないのですが、 今日時点では、今回の購入は見送ろうと思っています。 勝敗の分かれ目は、後席の乗り心地です。 REVOシートという高額なキャンピングカー専用シートがおごられているのですが、 この座り心地が、どうにも。 workvox.co.jp キャンパーのシートとしては最高なんですよ。 ですが、ここに家族を座らせて長距離の移動が快適になるイメージがどうにも。 就寝時の寝心地を優先させているため、完全にフラット。サイドサポートはありません。 ローダウンされているとはいえ、Vに比べて体感で40センチくらいロールセンターの高いハイエースの後部座席でコーナーのたびに右へ左へと振られる家族を思うと、 停車後の快適さを勘案しても如何なものかと。 「これならVで移動してホテルに泊まったほうが3億5千倍快適だ」 と言われたら、返す言葉が見つかりません。 確かに、月2回家族でそれなりの宿に泊

    妄想癖その4 - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2020/06/09
    かなり苦労されておられる・・・。これはもうV220 マルコポーロぐらいしか選択肢はないのではないでしょうか。うちでもV350買ったその日から認定中古車試乗会がどうのこうの言ってますし。
  • 臭う。臭うぞ。 - Cult Racing diary

    V子です。 車内が臭いのです。 最初は、積みっぱなしにしてたキャンプ用のケロシンかと思ってました。 ガソリンランタンも積んでるし、灯油ストーブと、タンクも積んでるし。 でも、以前は匂わなかったぞ? 念の為荷物を下ろしましたが、臭かった。 で、先日6ヶ月点検を受けた時に指摘されてたことがあって。 リフトして下廻りみたメカニックが、燃料タンクポンプ周辺からのリーク跡のようなものを見つけたと。 マジかー。 腹下のタンクからガソリンが揮発し、車内に臭いが充ちてたのですね。 新車登録からまだ7,8年しか経ってないのに? そんなもんなのか(スペイン)メルセデスクオリティ? タンクとポンプ交換となると、30万位掛かるらしい。 タンクは国欠品でいつになるかわからないと。 サプライヤーが変わったとかで、在庫が無茶苦茶になってるとの情報もあったり。 とりま、これ買いました。 樹脂製のコイツが劣化で壊れて上か

    臭う。臭うぞ。 - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2019/12/17
    先日外出先から帰宅途中でキャリアカーに載せられていた2代目Vクラスを見たワイフが、「買い替えるならアレがいい」とか言い出しまして・・・。 でも壊れるんですか?ヤダー(笑
  • その④シールが欲しい - Cult Racing diary

    ここまでを一度振り返りましょう。 ・ケータハムK160 ・Volvo C70 と見てきました。 実は、5年前監督降臨に際し、一度4SO(オープン四座)は検討したことがあります。 その時試乗したのは、 ・ニュービートル ・Cクラス ・500C ・ミニ だったと思います。 監督の玉座は、当時調べた中では最も安全性が高いと判断して購入した、サイベックスというドイツブランドの回転座面付きで後ろ向き乗車可能なISO Fix付最高級チャイルドシート。 www.dadly.jp この使用を前提にしていましたが、 これに座らせて後ろ向きにすると、かなりの前後スペースが必要でした。 ニュービートルや500Cはチャイルドシートを回転させる事すら出来なかった。 また、屋根を閉じた状態では上体を屈めて潜り込むようにせねばならないのは、腰を痛めること請け合いでした。 よって、4SOは諦めざるを得なかったわけです。

    その④シールが欲しい - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2019/05/22
    そういえばフェラーリとポルシェっのエンブレムって同じ馬でしたね
  • ペヤング やきそば ギョウザじゃんやきそば - Cult Racing diary

    …。 デザイン内製なのかなぁ。 まさか外注でこれなのかな? ニラ! ニラ大好き! なんかの番組でニラがなんかに良いって観てから積極的です。あれ?なんかの記事だっけか? でも何に良いんだっけ? 血液サラサラ?肝臓?ボケ? なんか分からないけど体に良いし美味しいので、たまに行く赤坂の担々麺屋さんでも、ニラ増しをお願いしてます。 野菜マシだともやしが増えるだけなので、ちゃんとニラ増し!って言わないと駄目。 でも、心なしか少し嫌な顔をされる気がします。 ニラ高いから? ニラはニラ独特の臭みを感じません。 拍子抜け。 ギョウザならではの大蒜感もない。 maxシリーズ迄は求めませんが、多少尖ったマシマシしてくれても驚かないのに。 中華風塩焼きそば。って感じです。 フツーに美味しくて残念。(笑) 惣菜のカツはペヤングソースで。 ウスターソースですが、かけると脂が浮いててビビった。 かなりの勢いでシェイク

    ペヤング やきそば ギョウザじゃんやきそば - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2019/04/25
    こういうバタ臭いパッケージデザインって案外難しいんですよねぇ、踏み込めなくて。 ニラは自家栽培で、山のように食べれます(笑 採れたては柔らかくコシがあり甘みがあるんですよ。
  • 1:FSWラストラン 4/16 - Cult Racing diary

    富士は何年ぶりだろう? と思って調べたら、去年の5月に走ってましたw cult-racing.hatenablog.com2018年はこの一日だけ。 S1000RR最後のFSWでした。 その前は。。。? cult-racing.hatenablog.com 一昨年の11月にちょこっと。 2017年はMAX10に出たから、何度か走りましたね。 すっかり忘れてました。 という訳で、約一年ぶりになります。FSWに行ってきました。 今年、最初で最後の。 来週、ライセンスが失効します。 更新しません。 昨年のS1000RR売却宣言でも書きましたが、モチベーションとコストの問題。 それに加え、今後は仕事の都合で平日休みが取れなくなりそうなので、走行日数が更に限られてきそうなのです。 なので、ライセンス継続は今年限りとすることに決めました。 前夜荷物を積み込みましたが、バイクに乗るの自体去年9月のレース

    1:FSWラストラン 4/16 - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2019/04/17
    F4のエンジンってフェラーリの血を引いていると思ったのに意外です。しかしいつ見ても美しい車両ですね。
  • バイクは危ない、からこそ。 - Cult Racing diary

    岡山国際 okayama-international-circuit.jp エスケープ無し。 中山サーキット www.nakayama-circuit.com コンクリの壁に囲まれてる。 どちらも走ったことはないです。 ですが、走るまでも無く、話を聞くまでも無く、動画や写真でヤバさは伝わります。 アメブロやFC2で、それなりのPVを頂いていたブログを書いてた頃は、コースと運営における安全性向上について、何度となく、言葉を選ばず書いてました。 それにより敵も多く作りましたが、当時ホームコースだったFSWでは会社側の責任者ともMTGを行い、2輪のクラス分けに繋がる一助となったと自負します。 (それも好ましくないと思っている方も多いかもしれません) はてなで書き始めてからは、こうした話題を避けて、自閉気味のほっこりブログを志向して参りました。 「サーキットリスク」について、自己責任だの危険覚悟だ

    バイクは危ない、からこそ。 - Cult Racing diary
    moto-roo
    moto-roo 2019/04/10
    改めてはじめまして。片山さん、こんなコメントしてたんですね。 マン島TTのトップライダー達の前で同じこと言えるのでしょうか。 彼らや彼らの家族のコメントはすごく現実的なのに対して、こちらは中二病的です。
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