一般にiPhoneのMobile Safariは3rdPartyCookieがセットされず、Cookieタイプのアフィリエイト・アクセス解析は正確な計測が出来ないことで知られています。 また現在、ユーザエージェントでSafariと検知するとcookieに情報を書き出さないような広告システムも一部に存在していると言われています。 巷でよく指摘される上記の内容が実際どのようになっているのか、弊社UMAPデータを元に分析したところ、実態が良く分かる大変興味深い結果が表れましたので、今回はこちらをご紹介いたします。 まず本レポートでのSPデータについて05月度コンバージョン比率及びCVRは相変わらずAndroidが活発でiPhoneが低調な流れが続いています。 しかし一方、流入比率はiPhoneがAndroidより多い傾向が見受けられます。この逆転現象は、Androidのシェアが優勢と言われる中で