プレスリリースの書き方・PR・広報電撃作戦!狙いはテレビ番組と日経新聞のみ! プレスリリースの書き方?日経プレスリリース?PR?広報?パブリシティ?要はあらゆる手段を使って日経新聞とテレビ番組を落とせば企業広報の主目的は事足りる。テレビと日経新聞取材を頂点目標としたプレスリリースの書き方とPR会社直伝広報戦略。 ■ - - マスメディア情報DBを作る 媒体別のマスメディアの傾向を掴んだら、具体的にあなたの企業のマスコミP R 戦略にマッチしたコンタクトリストを構築します。D M なんかだと、顧客データベースや顧客リストの役割に該当するものですね。 あなたの企業がマスメディアに発表する企画内容に合わせて、ターゲットメディアは随時変更してゆかねばなりませんが( P R 戦略のターゲットオーディエンスとしての読者、視聴者は常に同じだとしても、あるキ ャンペーンでは新聞社、別のキャンペーンはよりビ
![『プレスリリースの書き方 [配信DB] マスメディアDBを作る』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4df96873728f897af482d9f30f27fe4064383fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F09%2Fmediabridge%2F10008138708_s.jpg)