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2010年5月20日のブックマーク (2件)

  • GROUPONに見るソーシャルメディアの収益性(前編) - MdN Design Interactive

    2010年5月17日 TEXT:小川 浩 (株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) 現在、ソーシャルメディアはインターネット業界および広告業界ではもっともホットなトピックになってはいるが、その実収益という面でみると、まだまだ社会に対して大きな貢献を果たしているとはいえない。 筆者はソーシャルメディアはEコマースとの組み合わせがもっとも収益につながると確信している。それはなぜかというと、 ・FacebookやTwitterなどのオープン性の高いソーシャルメディアのコンテンツに含まれる短縮URLから発生するトラフィックは、GoogleYahoo!などの検索エンジン経由のそれより大きなものになっている ・そもそも消費者は専門家の評価より友人の推奨を信用する傾向がはっきりしている という理由からだ。 ソーシャルメディアは、Webと現実の境目を限りなく薄くし、タイムラグをなく

  • vsアマゾン、物流で挑む楽天の算盤勘定:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 楽天が物流インフラの整備に腰を入れる。 約8000坪の倉庫スペースを千葉県市川市塩浜に確保した。物流不動産開発のプロロジス(東京都港区)が所有する汎用型物流施設「プロロジスパーク市川I」の4階で、アマゾンジャパン(東京都渋谷区)の「アマゾン市川フルフィルメントセンター」とは目と鼻の先だ。 今年3月に100%出資で設立した物流子会社の楽天物流が新センターの運営に当たる。同社は5月中に倉庫業および貨物利用運送業の申請を済ませ、仮想商店街「楽天市場」の出店者を対象とした物流事業を開始する。 全国の出店者の物流をネットワークする これまで楽天は、物流機能をアウトソーシングやアライアンスで手当てしてきた。自社で在庫を抱えることも避けてきた。 2008

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