300万回以上再生されたビデオ、Social Media Revolution(ソーシャルメディア 革命)の改訂版、Social Media Revolution 2の公式日本語版ビデオです。Socialnomics(日本語版は「つぶやき進化論」)の著者、エリック クォルマン氏プロデュースで、最新のソーシャルメディア統計にアップデートされております。
シーネットネットワークスジャパンは9月29日、builderとしては2回目のイベントとなる「builder tech day」を開催した。今回は「User Interface & beyond」をテーマに、ソシオメディア、マイクロソフト、アドビシステムズ、カールのスピーカーが登壇し、ユーザーインタフェースの現在と未来について講演した。 本稿では、ソシオメディア取締役である上野学氏の基調講演「ユーザーにとってはUIがすべて」を紹介しよう。 トイレにひそむUIのヒント 講演の冒頭、上野氏は米国の著名なデザイン・コンサルティング・ファーム、Adaptive Pathに2008年まで在籍していたDan Saffer氏と対話した際のエピソードを披露。 Saffer氏が「トイレにはユーザー・インタフェース・デザインの様々なヒントがある」と話していたことを紹介し、下の画像を示した。 上野氏は赤色の注意書
著名な方々が書き出した、話題のフェイスブックインパクトを読みました。 どれだけ売れているのかわかりませんが、発売前から予約して、実際に届いたのは既に発売から数日後でした…。 著者は高広伯彦氏、池田紀行氏、熊村剛輔氏、原裕氏、松本泰輔氏、という錚々たる面々です。著者それぞれが異なるスタイルでフェイスブックについて書き出しています。 個人的には池田紀行氏の考え方や書籍やブログが非常に楽しみにしているクチでして、更に高広伯彦氏の書き出した内容が読みたい!ということで読まなければいけない書籍をかき分けて、早速読み進めました。 本書はフェイスブックに対する姿勢や考え方、企業での活用の際の視点、国内外での活用・成功事例だけではなく、フェイスブックが何故流行らなければいけないのか?などを学ぶことができます。こんなことが学べるのは本書だけでございましょう。大変貴重な書籍だと感じます。 フェイスブックインパ
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