2006年と2009年の2度にわたってテレビアニメ化され、2010年には映画化もされた「涼宮ハルヒの憂鬱」が“再始動”することになりました。キャンペーン名は「Haruhi Hunting」で、ウェブサイトやコンビニエンスストア、屋外広告など日本全国に隠された707個のカケラを集めて「Lost My Music」の完全描き下ろしムービーを完成させるというもの。 index | Haruhi Hunting - The Hunt For The Memories Lost - http://haruhi.com/(※当時のURL) Haruhi Huntingは、アニメの中では描かれなかった人気シーンをモチーフとした完全描き下ろしムービーを、「カケラ」を集めて完成させるキャンペーン。カケラは雑誌、コンビニエンスストア、屋外広告、ウェブサイトなど日本全国の各所に隠されていて、スマートフォンで撮影
![「涼宮ハルヒ」再始動でカケラを集めて描き下ろしムービーを完成させる「Haruhi Hunting」スタート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ad9b6bc8d26cf0b2f145fc1d48990f96a5ca4697/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2014%2F06%2F01%2Fharuhi-hunting%2Fharuhi-hunting-358.png)