2020年6月21日のブックマーク (2件)

  • 就活はテクニック

    anond:20200620060214 ・その人来の人間性は関係ない。重要なのは面接官からどう見られるか。陰キャラなのに内定もらえる奴は、面接のときだけはっちゃけている。ソースは俺。 ・面接は良くも悪くも茶番。30分の面接3,4回でその人の人間性がわかるわけがない。論文の担当箇所を仕上げてこなかったAさんだって、論文の担当箇所を仕上げなかった話を自分からすることは無いだろう。 ・面接はその人間の表面しか判断できない茶番である上に、その表面ですら、なんとなく元気がありそうとか、なんとなく論理的に喋っているっぽいとか、なんとなく真面目そうとか、そんなことしか見られない。逆手に取れ。 ・面接はとにかく元気。元気が一番。ノックして「失礼します」って言うときの印象で2割くらい決まる。アホ丸出しのデカい声で挨拶しろ。面接は演劇。 ・面接はとにかく笑顔。葬式みたいなツラで行くやつがいるけどそれだけは

    就活はテクニック
    mottii-cocoa
    mottii-cocoa 2020/06/21
    ようこそ。クソな大人社会へ。その登竜門。
  • 私が金曜ロードショーの最高責任者になった暁には、まず映写機おじさんをOPに呼び戻します「今ないんですか!?」「夕焼け逆光の桟橋のヤツお願いします」 (2ページ目)

    伝書なめこ @namekonosubako @mutou_W66 映画の前後の余韻も大事にしてましたよね。昔は。 淀川さんとかね。 バック・トゥ・ザ・フューチャー2最後の3の予告もカットし、秒も空けずに自社の番組の宣伝立て続けに詰め込んで平気なテレビ局に、非常に「病み」を感じました。 スーパーヒワリオ🍄 @HiY3 桟橋は(あ〜今週も終わりだなぁ)の切なさがよくて映写機おじさんは(映画が始まる〜)っていう良さもあってどっちも良さがあるんよね。個人的には水野晴郎さんとか淀川長治さんみたいな映画おじさんのコメントが欲しいなぁ twitter.com/mutou_W66/stat…

    私が金曜ロードショーの最高責任者になった暁には、まず映写機おじさんをOPに呼び戻します「今ないんですか!?」「夕焼け逆光の桟橋のヤツお願いします」 (2ページ目)
    mottii-cocoa
    mottii-cocoa 2020/06/21
    今思えば、映画始まりと終わりの水野さんがいてくれたからこそ、映画の世界感への入りやすさと、抜け出しをいい塩梅でやってくれた、必要不可欠な役割だったんだなぁって思う。