マーケティングの法則は、確度の高い戦略を立案するのに役立ちます。 しかし、ビジネスに使えるマーケティングの法則は複数あるため、「どのような種類があるのか」や「どのような場面で使えば良いのか」と悩んでしまう方もいるでしょう。 そこで本記事では、ビジネスに使える7つのマーケティングの法則についてわかりやすく解説します。知ることでより使いやすくなりますので、ぜひご覧ください。 マーケティングの法則とは人間の心理や行動を分析し、予測することで効果的なマーケティング施策を立案できます。 しかし、人間の行動はすべて合理的とはいえず、数値で表せない心理や感情なども複雑に絡んで影響を与えます。 そのため、人間の行動を予測・推察するのに利用されているのがマーケティングの法則です。フレームワークとしてマーケティングの法則を用いることで、より確度の高い戦略の立案につながります。 マーケティングの法則一覧マーケテ
![ビジネスに使えるマーケティングの法則一覧!経済学・心理学から厳選 | Akala Note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1f0a3b7d545fe25ee353d01f9a50e978a9be0f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnote.akala.ai%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F09%2Fhousoku.jpg)