日本プラントロニクスはBluetoothワイヤレスヘッドセットシステム「Voyager」シリーズを発表した。1つのヘッドセットでオフィスの固定電話とBluetooth対応携帯電話の着信の両方に対応できるのが特徴だ。 発表会に登場した米Plantronicsアジアパシフィック・ラテンアメリカ地区セールス&マーケティングバイスプレジデントのホセ・ゴンザレス氏(左)と日本プラントロニクスの村田浩志社長(右)
クレイ氏 iモードの仕組みそのものは、実証済みの素晴らしいビジネスモデルです。各国のiモード展開の例を参考に独自のリサーチを行った結果、成功の鍵は、(現地のオペレーターが)サービスをどのように実装・展開するのかにある、と判断しました。そこで提携から9カ月間、社内に専用チームを設け、iモードサービスをあらゆる面から検証し、英国市場に最適化させるようにしました。 iモードは統合されたサービスであるという点が最大の特徴です。専用のプラットフォーム、専用端末、専用コンテンツがうまく統合されており、しかもシンプルです。O2ではこのコアの部分にはほとんど変化を加えることなく、ローンチすることにしました。 もう1つ重要な点は、市場や顧客にこのサービスをどう伝えるかです。10月半ばから3つのフェーズに分けた広告を打ち、また年内はローンチキャンペーンとして、電子メールやブラウジングを無料にします。まずは試し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く