本連載では、キレイゴトは一切語らず、ズバリ「どうやったらネットで商品が“売れる”か」に特化して、100%確実性のある「ダイレクトマーケティングの最強の基礎」を皆さまに伝授していければと思う。 第1回から第4回までは、単品通販(D2C)のビジネスモデルについて語ってきたが、今回からはより具体的かつ実践的なノウハウを紹介していきたい。 第5回のテーマは、「ネット広告のクリック率を上げる、広告原稿(ディスプレイ広告)の4つのテクニック」だ。 当たり前のことだか、どんなに良い商品をつくっても、どんなに良いランディングページをつくったとしても、ユーザーに知ってもらわなければ、買われることはない。そして、知ってもらうためにネット広告は有効だが、ユーザーにディスプレイ広告をクリックしてランディングページを見てもらえなければ、新規顧客を獲得できない。 ディスプレイ広告は、ネット広告の入口であるからこそ、広