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ネイティブ広告に関するmouri_yujiのブックマーク (3)

  • バズワード化する「ネイティブ広告」の本質とこれから Sharethrough 、Twitter、はてなが事例を紹介 - ネイティブ広告セミナーレポート - はてなビジネスブログ

    2016年5月25日(水)に「ネイティブ広告の質を理解し効果的なブランディングに活かすには はてなネイティブ広告セミナー」を開催しました。 第6回目となる今回のセミナーでは、「ネイティブ広告」に携わる3名が登壇。バズワード化しているネイティブ広告を正しく理解するポイントや、効果的な広告出稿の方法について話していただきました。その様子をピックアップして紹介します。会場はTwitterさんのセミナールーム(東京都中央区)をお借りしました。 【第一部】Sharethrough日本代表が語る、ネイティブ広告を理解する正しい考え方 第一部では、Sharethrough Inc. 日本代表の高広伯彦氏が登壇。「ネイティブ広告の当のところ」というテーマで、誤解を招きやすい“ネイティブ(native)”の意味や従来のネット広告との違いを紹介いただきました。 * * ネイティブ広告を理解するために「na

    バズワード化する「ネイティブ広告」の本質とこれから Sharethrough 、Twitter、はてなが事例を紹介 - ネイティブ広告セミナーレポート - はてなビジネスブログ
  • ”engagement”をデジタルマーケティングにおける定義としてもう一度理解し、広告の価値として見直す。

    ”engagement”をデジタルマーケティングにおける定義としてもう一度理解し、広告の価値として見直す。 2015/9/14 ソーシャルメディアとマーケティング, ネイティブ広告, マーケティング研究, 分析・調査, 手法/考え方 engagementとは何か?をソーシャルメディアマーケティングバブル時代に考えた時の話。 2010年にとあるセッションで、「エンゲージメントとは何か?」について話をしたことがある。 以下がその時に用いた資料。 この資料を作った際の背景は、 ソーシャルメディア業界で「エンゲージメント」という言葉がやたら使われだした。 しかしながら誰も明確にそれが何か答えられない。 一方でキズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代 (アスキー新書)という書籍が売れ、ソーシャルメディアによって作られたキズナが「エンゲージメント」と解釈されだした。

    ”engagement”をデジタルマーケティングにおける定義としてもう一度理解し、広告の価値として見直す。
  • ネイティブ広告に関するガイドラインを策定│JIAA

    一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、昨今注目を集めているいわゆる「ネイティブ広告」について、掲載に関わる事業者の指針となるガイドラインとして、「インターネット広告掲載基準ガイドライン」を改定し、加えて「ネイティブ広告における推奨規定」を新たに策定しました。 ネイティブ広告は、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事・コンテンツと一体感があるという特徴から、ユーザー(消費者)に受け入れられやすい広告体験を提供するものと期待される一方、掲載方法や内容によっては、消費者が騙されたと感じやすいという課題が指摘されています。 今回策定したガイドラインは、当協議会の「ネイティブアド研究会」(2014年8月に活動を開始)の中で立ち上げた「ネイティブ広告審査分科会」において、消費者保護の観点から、ネイティブ広告を掲載・配

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