米Apple社と株式会社電通は10日、Appleのモバイル広告ネットワークである「iAd」を日本で展開するため、パートナーシップを締結したことを発表した。 iAdは、iOS4に組み込まれている広告プラットフォーム。アプリケーションを利用している状態で広告を体験でき、ビデオを見たりゲームをしながら、広告内の商品購入、アプリケーションのダウンロード、iTunesのコンテンツ購入が可能となっている。iAdネットワークに参加するアプリ開発者は、さまざまなタイプの広告をアプリケ-ションに取り入れることができ、アプリ開発者は、iAdネットワーク収入の60%をiTunes Connectを経由して受け取ることが可能となっている。 電通は、日本におけるiAdの広告販売と広告制作を担当し、AppleはiPhoneとiPod touchのユーザーに向けたiAdの配信業務を、2011年の初頭より開始する。また電
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