はてなで開催されたオウンドメディアマーケティングセミナーをレポート!オウンドメディアでさまざまなチャレンジに取り組むライフネットジャーナルオンライン、デサント、サイボウズ式の現場担当者のセッションとパネルディスカッションの様子をお届けします。成果を残したオウンドメディアの共通項とは!? オウンドメディアを成功させるために。 2015年3月26日、企業向けオウンドメディア構築プラン『はてなブログMedia(http://hatenablog.com/guide/media)』を提供するはてなの東京オフィスで『オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー powered by はてなブログ』と銘打ったイベントが開催されました。登壇したのは、オウンドメディア運営を通じ、さまざまなチャレンジに取り組んでいる3名。彼らに学ぶ、オウンドメディアを成功させるた
![Q.オウンドメディアの成功事例に共通項はある?→「あります」@はてな | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ccea42c8a5e9d0f764b8fcd4322e026eb7ada2b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F490%2Fowndmedia_TOP_0377.jpg)