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なぜ、Facebookの偽アカウントを認めちゃいけないのか? 理由は、 Facebookアカウントを乗っ取られる可能性があるからです。 3人偽アカウントに友達になっていたらもう狙われています。 この画像は、以前、友だちが引っかかったFacebookの偽アカウントの写真。 最近多いFacebookの偽アカウントは、 ほとんど活動していないはじめたばかりのアカウントで友達申請してくる人が多いですね。 偽アカウントを見破るには、友だち申請のプロフィール画像の検索が有効だとおもいます。 Facebookには、友達のアカウント3つで該当アカウントを再開する方法がある。 Facebook乗っ取り方 前提:乗っ取りたいアカウントにダミーアカウント3人で友達申請をして承認してもらう。 そして、乗っ取りたいアカウントをA 乗っ取るためのダミーアカウントをB,C,Dとする。 facebookではパスワードの変
Facebook広告には複数の種類があり、それぞれ特徴があります。また次々にバージョンアップされることで現在、「どのようなメニューがあって、それぞれの特徴がわからない。」といった方も少なくないと思います。実際、私が日々クライアント様とお話をしている中でもそういった声を多く聞いております。 そこで今回は、Facebook広告の代表的なメニュー(Facebook広告・Faebookスポンサー記事広告・ページ投稿の広告)の紹介・特徴・出稿方法・ポイントを紹介します。 <追記2014/10/28>最新情報!! 【2014年版】Facebook広告の種類と特徴・ポイントまとめ <追記2013/6/7> Facebook広告の大幅アップデート計画発表! Facebook広告とは Facebook広告とは、Facebookの右サイドバー・ニュースフィード内・モバイルに表示される広告。 ユーザーがページを
他の大規模Facebookページと比べても、エンゲージメント率は非常に高くなっています。ここまでエンゲージメント率を獲得する背景にはどのような秘密があるのか?今回の記事ではその一端をご紹介します。 北海道Likersは、サッポロビールさんとネットイヤーグループのグループ会社であるネットイヤーゼロさんの共同事業という形で運営しているのですが、今回はネットイヤーゼロさんから話を伺って来ました。 お話を伺った方 ■目次 1.北海道Likersとは? 2.14万人のファンの集め方 3.1投稿で2万4000いいね!がつく運用術 1.北海道Likersとは? GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出 : まず、北海道Likersの概要について教えて頂けますでしょうか? ネットイヤーゼロ株式会社(以下、ネットイヤーゼロ)倉重さん : 北海道ライカーズは、北海道の魅力を国内外に発信し
これちょっとマズいんじゃないかなあ。 Kampa! の人である佐田さんが見つけて教えてくれたんだけど、 Facebook のメッセージは割と簡単に他人になりすまして送れるみたい。 以下、すべて送信者と受信者の自発的な協力を得て試してみた結果です。 起きること Facebook ではユーザーに @facebook.com のメールアドレスが与えられています。 個人ページが www.facebook.com/namaewo の人なら namaewo@facebook.com という具合に。 そのアドレス宛にメールを送ると、 アドレスの所有者に Facebook 上のメッセージとして届きますね。 この時、そのメールの送信元メールアドレスが 別の Facebook ユーザーによって登録されているアドレスであった場合 Facebook では、そのユーザーから送られたメッセージとして扱われます。 電子
先日、高橋敦彦の個人のFacebookページattripが1万人にいいね!してもらいました。 ▼どのようにしてFacebookページに1万人にいいね!してもらったのか? ▼Facebookに1万人にいいね!してもらうとどうなるのか?企業が1万いいね集めるメリット この二点についてブログを書きました。 ▼どのようにしてFacebookページに1万人に「いいね!」してもらったのか?Facebookページで一万人「いいね!」を獲得するのにやった事。 1. 沢山のページに「Facebook いいね!box」を設置しましょう。 2. 「いいね!」の伸びが限界に達した!その時やったこと。 3. ユーザとコミュニケーションをとりましょう。 4. Facebook 1万人いいね!獲得す途中で、失敗した事。 これが主な項目です。 効率的に、それぞれの課題をこなしていかないともったいないよね! 1. 沢山のペ
流行だからと言ってFacebookページを、ただ作っただけでは、もちろんFacebookページの「いいね!」は増えない。 実際に「いいね!」を押して貰いファンを増やすことが出来ずに落ち込んでしまう方も少なくない。 しかし、実際にその原因を見てみると、非効率的で、あまり効果を期待できない方法に取り組んでいるだけという場合が多い。 つまり、確実に効果が出ることが実証されている方法に取り組めば、Facebookページの「いいね!」数は、簡単に増えていく。そこで、本日は、Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップをご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューし
【保存版】Facebookページ インサイト 徹底活用!~実践編 押さえておきたい5つの検証ポイント~ Facebookページインサイトの中で、押さえておくべき検証ポイントを5つに絞ってご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookより提供されている無料のページ解析機能「インサイト」。 前回は、インサイトの画面の見方や言葉の定義等をまとめてご紹介しましたが、今回はその中でも特にどの部分をチェックし、具体的にどのように運用に活かすべきかについてまとめます。 インサイトから取得できるデータをきちんと把握、定期的にチェックし、日々の運用の改善に役立てていくことが、Facebookページ成功の可否を握ると言っても過言ではありません。非常に情報量の多いインサイトの中でもどの数値を押さえておくべきかをしっかり理解し、Facebookページの運営に活かしていきましょう。 前回記
アプリストアというモデルは、ソフトウェアビジネスの進化競争で勝利しつつある。OSメーカーは、特にモバイルデバイスでこのモデルから継続的に利益を得ている。しかしこのたび、Facebookがこのモデルを活用する方法を見いだした。同社にはソーシャルネットワークのプラットフォームはあるが、独自のOSはない。 Facebookのようなプラットフォームにとって課題となるのは、既存のほかのアプリストアよりも優位に立つストアを構築しなければならないことだ。AppleのApp Storeを超えるようなストアを構築するのは特に難しい。App Storeはユーザーにとって、「iOS」デバイスにアプリを追加する唯一の合法的手段である。Facebookは、ストアそのものを開設するというよりも、半分はストアで、半分はショーケースというような、複合型のマーケットプレイスを開設するつもりだと発表している。 Faceboo
my thoughts about media/communication and everyday life.[ 調査 ] 44%のフェイスブックユーザーは広告をクリック”したことが”ない、らしい?〜そしてGoogleの広告考を含めた考察。mediologic イケダハヤトくんの、 [ 調査 ] 44%のフェイスブックユーザーは広告をクリックしない | ihayato.news. という記事について、元記事などを読むとちょっと?だったので、こちらにメモ。 まずはこちらの元記事より。 Study: 44 Percent ‘Never’ Click On Facebook Ads, Sponsored Stories Generel Motorsが降りるというニュースで話題になったFacebook広告について、”イギリス”のデジタルマーケティング企業が作ったというレポートを、レポートしている
来るものが来た...フェイスブックが有料で投稿をプロモートする新サービス開始2012.05.31 12:00 satomi 前々から社内でテスト運用中という噂はギズも小耳に挟んでいたのですが、フェイスブックがついに有料投稿サービス「Highlight」を一般向けにロ~ンチしました! 上のスクショがその証拠。さっき音楽ブログ「Gorilla vs. Bear」の中の人、クリス・カンタリーニ(Chris Cantalini)さんが、ホリー・バーム(Holy Balm)の歌をフェイスブックに投稿しようとしたら、こんなメッセージが出てきたんだよってツイートしたものなんですけど、ご覧のように「あなたのページをいいね!してるもっと沢山の人にこの投稿を見せちゃおう」とあって、その下にいくら払えば何人のフィードに表示できるか料金表が出ています。 15ドルで推定5,800人 30ドルで12,000人 50ド
LINEが2,500万DLと凄まじい勢いの昨今。皆さんはコミュニケーションツールをどう使い分けているでしょうか?観察していると属性によって一定の使い分けの傾向が見えるなと思えてきたのでこちらで整理します。今回はtwitter、Facebook、Path、LINEを比較対象とします。あくまで今回はビジネスツールとしてではなく個人のコミュニケーションツールとしての心理的UXから迫る定性的なお話です。図のような使われ方が一般的かと思います。(LINEのIDナンパは成約率が低いと思ったので想定せず) twitterは知らない人とのコミュニケーションが推奨される 昨年と比べると視聴率がガクっと下がったなあと肌感覚で感じるtwitter。ただツボにハマってバズッた時の威力はFacebookよりまだあることは間違いないでしょう。情報発信者としてtwitterヘビーユーザー(例えばtweet5,000-1
Facebookで懸賞キャンペーンを考える時はこれを参考に! ラボで行った調査によると、65%の人が「懸賞などのキャンペーンを実施しているFacebookページにはファンになりたい」と答えました。 そんなファン獲得に有効な懸賞キャンペーン、 皆さんのFacebookページでは、もう行いましたか? 一概に「懸賞」と言っても色々なやり方、使い方があります。 今回の記事では、懸賞のやり方を9類型に分け、それぞれの説明・メリットと、類型ごとに事例を計17個ご紹介します。 今後、Facebookページでの懸賞キャンペーンを検討されている方の参考になれば幸いです! ■目次 ・Facebook懸賞キャンペーンの9類型とは? ・類型1.スタンダード型懸賞の事例 ・類型2.O2O型懸賞の事例 ・類型3.クイズ型懸賞の事例 ・類型4.サンプリング型懸賞の事例 ・類型5.アンケート型懸賞の事例 ・類型6.スピー
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