2019年6月18日のブックマーク (1件)

  • 再スタートから1年半。月間440万UUの『MERY』を支えるコンテンツ力とSNS運用術

    女性向け情報メディア『MERY』が2017年11月に再スタートしてから1年半。『MERY』は再び多くの読者に支持され、月間PV数1億4440万を誇る一大メディアへと成長しています。伸びているのはPV数だけでなく、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSフォロワーは全アカウントを合計して111万以上に上ります。 そんな『MERY』の成長を支えているのが、10代~20代の女性で構成される約100名の「MERY公認ライター」です。 今回は、「MERY公認ライター」のマネジメントを担う、MERY編集部の望月菜穂子さんに話を伺いました。 (取材・文・人物撮影・イラスト:Marketing Native編集長 佐藤綾美) 画像提供:MERY ライターの表現には正解を決めない ――『MERY』は1日に公開される記事が平均80あるとのことですが、記事のテーマは公認ライターの方が提

    再スタートから1年半。月間440万UUの『MERY』を支えるコンテンツ力とSNS運用術
    moving_star
    moving_star 2019/06/18
    “たびに自分の中にある感情や気づきと向き合うことになります。調子が良ければたくさんアイデアが思い浮かんで記事を生み出すことができますが、調子が悪いと執筆がなかなか進まなかったり、記事の質に課題が残った