オウンドメディアのパワーは増大しつづけている さて、1週間とは早いもので2回目となりました。第1回目はおかげさまでかなり多くの方々に読んで頂けたようで、「阿部さんの若い頃マッチョすぎて、まるでウェポンじゃん」「身長2m以上あるんじゃね?」などという反響も頂きました(笑)。ありがとうございます。HOTな性格だけに、色々と書きたいことが多く、ついつい長文になってしまうのですが、このコラムは全12回あります。毎回の文量をセーブしないとネタ切れになってしまう可能性があるので、もう少し落ち着いていきたいと思います。 前回のコラムは僕のパーソナリティと経歴の話で終わってしまいましたが、このコラムの本題である”オウンドメディアの未来”を話す前に、まずは、そもそも、なぜ企業の持つオウンドメディアをサービスプラットフォームへシフトしていかなければならないかを2回に分けて考えていきたいと思います。 その前提と