all images copyright michael wolf
札幌国際芸術祭で見た松江泰治の作品.高解像度で撮影された街の写真がスクロールしていく様子を見ていて,ラファエル・ローゼンダールのaesthetic echo .comを思い出した.ローゼンダールの作品は俯瞰から街を見たものではなかったのだが,スクロールの感じが松江泰治の作品と似ているように思った.ローゼンダールの新作neo geo city .comは俯瞰から街を捉えてスクロールさせているので,松江作品と本当によく似ている. スクロールの感じが似ている言っても,ひとつは高解像度画像でループの映像もうひとつは解像度にとらわれないベクター画像でランダムに生成されていく映像でスクロールされていく映像は全く異なる.でも,スクロールの感じは似ている.この似ている感じの根底にあるのは何なのかということを考えているのだが,未だによくわからない.「根底につながり」なんてものはないのかもしれないが,そこをつ
Abelardo Morell was born in Havana, Cuba in 1948. He immigrated to the United States with his parents in 1962. Morell received his undergraduate degree from Bowdoin College and his MFA from The Yale University School of Art. Renowned for using the camera obscura and his own invention of the Tent/Camera, he has created bodies of work defined by the contemporary use of a technology that predates the
ムンカーチ・マールトン, あるいはマーティン・ムンカッチ(Munkácsi Márton [ˈmunkɑːtʃi ˈmɑːrton], Martin Munkácsi, 1896年5月18日 - 1963年7月13日)は、ハンガリー出身のユダヤ系ハンガリー人の写真家。 本名(ハンガリー名は姓を先に表記)はムンカーチ・マールトン(Munkácsi Márton)。もとの名前は Martin Marmorstein である(イディッシュ語でマルモルシュテイン「大理石」の意)。日本での表記は彼が米国で活躍したため英語風にマーティン・ムンカッチとされることが多い。 戦間期にドイツ、アメリカで活躍したハンガリー系の写真家の一群のひとりで、ニューヨークで没した。 1930年代に、ファッション写真に報道写真的な感性(屋外での撮影、群集や動き、モデルの自然な表情など)を取り入れ、多くの斬新なファッション写
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く