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コミュニケーションに関するmrewetdのブックマーク (7)

  • 僕がナンパをしなくなった理由 - くろねこ日記

    2013-08-23 僕がナンパをしなくなった理由 日記 友人のBeyondさん(@Wsansotaku)がナンパ師を辞めた。 これに触発されたのと、リクエストを頂いたのもあるし、過去を振り返る意味でも、 僕も書いてみることにしました。長いので覚悟してください。 1.ナンパデビュー 2年前の春、統主さんというナンパ師の方の講習を受講させて頂き、ナンパを始めた。新宿で道行く女性数十人に、一心不乱に声をかけまくった、という件の出来事だ。実はその前にも、一人で路上に出てナンパを試みたことがある。今思い返せば、それはもう4年も前のことだった。きっかけは、「もう合コンに行くな」というナンパを、偶然屋さんで手に取ったこと。当時僕は、学生の頃から付き合っていた彼女と別れて、意気消沈していた。大学も卒業していたし、出会いなんてどこにもなかった。そんな僕の人生に一筋の光が射した。まるで、どこが出口か

  • 今日ラーメン屋で隣のリーマンに「餃子くれ」って言ったらラーメン屋から追い出された

    リーマン「は?ふざけんな 自分でたのめ」店主「てめえ何してんだ とっとと出てけ」俺「餃子欲しかったの;」店主「いいから出てけ」俺「・・・」ツイートする

  • 僕が会社の後輩と接するときに気をつけていること - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only

    ふと書こうと思ったので、会社における後輩とのコミュニケーションについて今日は書いてみます。 前提としては、自分が5〜10年目あたりの中堅ポジション。後輩は新人〜5年目あたりまでを想定しています。 中堅であるチームリーダーと管理職の視点は違うのでそこらへんは対象外です。俺はわりとこれで上手くいっているのですが、ベストな方法とは思わないし、まぁ自分のキャラ的にはこんな感じが合ってるなぁというのを実感しています。 人間味を持ってカジュアルに接する 俺がムカつくのは後輩に対して横柄に接する奴です。やたらエッラソーだったり、正論を振りかざす感じの。自分が若手のときにやられてヤだったことを後輩にはする。学校の校則ですか。 あんま正論いうと息苦しいじゃないですか。そりゃ寝坊する日だってあるし、勤務中にずーっと集中してるはずがない。ケアレスミスだって人間だったらある。O型だったらなおさら。俺はそれを肯定し

    僕が会社の後輩と接するときに気をつけていること - My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only
  • うちの奥さんの、子供への読み聞かせ方がすごい: 不倒城

    スクールカウンセラー時代に身に着けたスキルかなんかなんだろうか。 長男(6歳)はが大好きで、最近は自分一人でも読むが、昔から読み聞かせをねだることが多い。「この読んでーー」と持ってきて、こちらが何をしていようとお構いなく太ももにどすんと座ってくる。最近は、下の双子も「ちゃー」とか「ぴゃー」とか言いながら絵を持ってきては、なんだか分からない言語で読み聞かせを要求するようになった。 が好きなのはいいことだと思うので、読み聞かせをねだられたら、可能な限り腰をすえて読んであげるようにしている。この頃は、「だれも知らない小さな国」のような、ある程度長い児童小説も、ちょっとずつ辛抱強く聞けるようになってきた。私がいるときは私がねだられることが多いが、奥様が読み聞かせをすることも結構ある。 で、今日、奥様が「星からおちた小さな人」を読み聞かせをしているのを横で聞いていて、色々凄いと思った。(飽く

  • 受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | PR EDGE

    Case: Vodafone, Chocolate Mailer インドで大手携帯キャリア・Vodafoneが実施した、非常にオシャレなダイレクトメールをご紹介。 競合キャリアからの乗り換え(ナンバーポータビリティー)を狙って、Vodafoneは自社のパーソナルサービスの良さを伝えるべく、まるでプレゼントと呼んでもおかしくないようなダイレクトメールを、他社キャリアユーザーの中から高額利用者500人へ送付しました。 そのクリエイティブがこちら。 箱を開けるとそこには、チョコレートでできた“受け取った人自身の電話番号”が並んでいます。 メッセージは“your number just got sweeter.(= あなたの電話番号がよりよくなりました)” Vodafoneに乗り換えればこのチョコレートDMのような、“あなたの為だけのパーソナルサービスが待っている”ということを上手くコミュニケーシ

    受け取った人の2人に1人が携帯キャリアを乗り換え!『あなただけに宛てた世界一あまいDM』 | PR EDGE
  • LINE、「公式ホーム」機能提供開始 : インターネットコムニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    LINE は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」において、公式アカウントおよび LINE@ 参画企業向け「公式ホーム」機能の提供を開始した。 「公式ホーム」は、企業の公式アカウントもしくは LINE@ を「友だち」登録しているユーザーの「タイムライン」上に、キャンペーンや新商品情報などを配信できる機能。コメント・共有機能も備えており、双方向型のコミュニケーションや、ユーザー間での情報拡散も期待できるという。 そのほか、店舗情報などを掲載できる「プロフィールページ」機能や、ユーザー同士で公式アカウントおよび LINE@ を薦める機能なども搭載した。(インターネットコム)

  • コミュニケイションが苦手なあなたを必ず変える! 5つのレッスン - ライフハックブログKo's Style

    思い当たることがある、という方が多いのではないでしょうか。 ということは、親のコミュニケイションを思い出せば、自分のコミュニケイションを客観的に見ることができるのです。 もちろん、親ではなく他の家族(祖父母、兄弟)、親戚、仲の良い友人の影響が大きい場合もあるかもしれません。 無意識にしていたことを、意識的に見られるようになれば、自分の「考え方」「人との接し方」「コミュニケイションのやり方」を、客観的に見ることができるようになります。 「どうして、こんな当たり前のことを分かってくれないんだろう」「どうして、こんな当たり前のことに気づかないんだろう」という「自分にとって当たり前」のことが相手にとってはあたりまえじゃない、と気づき、じゃあ、自分の当たり前はどこから来たのだろう?と考えることは、素敵なコミュニケイションのための必要なステップなのです。 自分を客観的に見るための、意外な方法ですね。

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