前回のスクロールバーは、計算をするところと、描画するところをわけましょうみたいな話でした。 これを具体的に実装すると次のようになります。 スクロールバーをクラス化する まえのコードのスクロールバーの部分はまるごとクラスに分離できそうなので、分けます。 Scrollbar.asというファイルにコピペして編集したのが下記コードです。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.geom.Rectangle; public class Scrollbar extends Sprite { private var _range:Rectangle; private var _percent:Number = 0; publ
![スクロールバーをつくるときのポイント part2 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eec6dd9c513f0d18c25bcb4b99f8892072a31ff5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flevel0.kayac.com%2Fimg%2Fogp%2FFlash.png)