タグ

2015年7月16日のブックマーク (2件)

  • OpenGLまわりのデバッグ - 日記

    この日記はフィクションです.登場する人名・団体名・地名・職業などはぜんぶ架空のものです. なので実際のものとは何も関係がありません. それから,写真のように見える画像はCGもしくは念写によるものです. 2013-09-29 (日) *[Android] OpenGLまわりのデバッグ 今回,Adreno Profilerを使ってみたので感想です. AndroidでOpenGLを使うコードをデバッグするとき,どのFBOのレンダリングに失敗しているのかとか,テクスチャちゃんと読み込めているのかとか知りたいですね. Nexus7(2012)のGPUはTegra 3が載ってたのでNVIDIAのPerfHUD ESが使えたけど,新しいやつはQualcommなので,Adreno Profilerを使ってみました. まずは,Adreno Profilerをインストール.ダウンロードのためにアカウント作る必

    OpenGLまわりのデバッグ - 日記
  • Adreno Profiler Mac版 - ScreenPocket - 画面の隙間

    検索すると、Windows版しか無いと引っかかるAdreno Profilerですが、 ダウンロードページを見てみるとMac版、Linux版もあるようですね。 developer.qualcomm.com ダウンロードにはアカウント登録が必要なのでご注意。 で、起動にはMonoのランタイムが必要っぽい 普通にMono最新をインストールしただけだと動かなかった。ランタイム2.10.5が必要だとか。 Installing Adreno Profiler for OSX - Qualcomm Developer Network ↑のスレッドを見ると http://download.mono-project.com/archive/2.10.5/macos-10-x86/0/ からダウンロードできるっぽい。 インストール後起動すると、起動がちょっと遅いけどとりあえずウィンドウは表示された。 使用感

    Adreno Profiler Mac版 - ScreenPocket - 画面の隙間