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BitmapDataに関するmrhdmsのブックマーク (4)

  • Flashから画像ファイルを保存する - FICC LABS

    喜び勇んで英語版Flash CS3 Trialをインストールした皆様、そろそろ試用期限が切れてしまった頃でしょうか? FICC安藤です。 FICCサイトのバックエンドの設計、構築、FLASH開発など担当しました、裏方の人です。 MT+Flashの記事から始める予定でしたがCS3日語版の発売間近という事もあり先にCS3(AS3)関連のエントリーから。 今回はFlashから画像ファイルを保存する方法です。 画像ファイルを保存するという事だけであればAS2時代から「一応」可能でしたが今回はせっかくAS3ですのでよりスマートな方法で実現したいと思います。 (Player9.0.45.0以降が必要です) ちなみにAS2ではgetPixel()を使い左上から右下までのピクセルの色情報が入った配列をPHPなどにポストし、サーバで同じように1ピクセルずつ描いて復元するという方法で可能です。 実際

  • Flashの内容を画像に変換する方法円グラフ等

    円グラフコミュニティサイト みんなのグラフ(verβ)作者の松圭司さんからトラックバックがありました。 Keiziweb. ver β - 「みんなのグラフ」開発裏話。 「3D円グラフを作る上で苦労したこと、捨てたものなど」と同じような悩みを抱えていたそうで、とても興味深い内容が書かれています。 「円」という最も芸術的に美しい形の一つを、きれいに表現できないことは、技術者にとっても悩みの種です。 松さんは、Flashを用いることにより、円グラフの美しさを追求しています。 欠点として、Flashでしか表示できないので、画像ファイルに比べると汎用性が低くなる点があります。 「だったら、Flashの内容を画像に変換すれば良いのでは?」 と思ったので、Flashの内容を画像に変換する方法を調べてみました。 1.BitmapDataをサーバーに送信し、1ピクセルずつ処理 ActionScript

    Flashの内容を画像に変換する方法円グラフ等
  • 『FlashからPHPへバイナリーデータを送信する』

    以前作成した「3Dオブジェクトにマウスでペイントをする」プログラムの画像データを PHPへ送信し保存できるようにしようと思います。 こちらのサイトを参考にしました。 http://www.matzmtok.com/blog/?p=12 このソースコードを改造すればできそうです。 public function submit(ev:FlexEvent):void{ var codec:IImageEncoder = new PNGEncoder(); var bmpData:BitmapData = new BitmapData(src.width, src.height, true, 0x00000000); var byteArray:ByteArray; var req:URLRequest = new URLRequest(); var loader:URLLoader = new

    『FlashからPHPへバイナリーデータを送信する』
  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

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