心理を駆使して、マスコミの心をガッチリ! 最初に言っておきましょう。ボクは変態ではありません。女性に逢うと、瞳にウットリし、胸にときめき、キュッと引き締まった足くびをチェックしてしまいますが、変態ではありません。実は、ボクに限らず、あなたも知らず知らずのうちに、その順番で見てしまっているのです。多少見る場所は違っても目の動きは一緒です。その裏には心理学が働いています。実は、アルファベットの「Z」の様に目線を動かしてしまうのです。Zの様に左から右に目線を動かし、まずは、瞳をチェック。そこから斜め左下に向かって下がってゆく時に胸にときめき、再び、左から右に足首を見てしまいます。 ほら、「Z」の文字の流れでしょう。これをマーケティング用語で、「Zの法則」と言います。Googleで検索すると沢山出てきますので、ぜひとも詳細のチェックを。 AmazonやFacebookなどもこのテクニックを活用して