2006年ブルーリボン賞:小田急電鉄 50000形 2006年ブルーリボン賞は有効投票3420票のうち1005票を獲得(1人2票制のため投票者数では約59%の会員が投票)した小田急電鉄50000形を選定することに決定しました。 小田急50000形は観光輸送に特化し上質なサービスを目指して製作された連接方式10両編成の新型ロマンスカーで、「VSE」という愛称がつけられています。建築家の岡部憲明氏によるデザインで、構体にアルミ製ダブルスキン構造を採用したシルキーホワイトの車体は、大胆な流線形の前頭フォルムを有し、小田急ロマンスカーとしては久しぶりの先頭展望席付となっています。客室は愛称の由来ともなったドーム型の天井をはじめとして、各部に木質系素材を多用して落ち着きのある居住空間が演出されています。 幅4mの側窓、窓側に5度傾けた腰掛けの採用、ラウンジ形式の座席配置が可能な先頭展望席など車窓
間違いだらけの電車選び 日常乗っている通勤電車。あなたはどのように選んでいますか?生粋の鉄道オタク徳大痔モナ恒が通勤電車を一刀両断。ベストバイの通勤電車を教えます。本当に買うなよ。 2006-06 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 小田急電鉄50000形(VSE) 見た目はともかく、コイツは真のロマンスカーだ 通勤電車のシャシーに特急車のドンガラを載せた、安直な30000形EXEで一儲けした小田急電鉄が、箱根観光のテコ入れと10000形HiSEのリプレースを目的に製作したニューカーである。愛称はVSE(ヴォールト・スーパー・エクスプレス)で、その名のとおりドーム型の天井(ヴォールト)がセールスポイントとなっている。 実際、車内に入るとこれまでのクルマとは異なる開放感にオッとなる。天地寸法は2550ミリもあり、エア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く