本日は先日、日本で初めて実施された画期的な広告イベント、 「adtech tokyo/アドテック東京」の中で 個人的に刺さったコトバを列記させて頂きます。 2015年までに80%の広告会社が無くなる。 (渡邊竜介さん 電通レイザーフィッシュ代表取締役社長) People believe people (ジョシュバーノフさん フォレスター・リサーチ「グランズウェル」著者) 広告のアカウンタビリティーの問題は解決した。 (渡辺春樹さん 本田技研マーケティング戦略ブロック主幹) 幻想の世界をつくるコミュニケーションの時代は終わった。 (伊田光寛さん ファンタジスタ&パートナーズ) 今まではクリエイティブの刑務所に入っていた。 30秒スポットや新聞15段、バナー広告など メディアの箱の制約があった。 今後は無制限なキャンパスに絵を描くという 広告の楽園が訪れる。 (スコットハウさん マイクロソフト